ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】秘密のトワレ

デレステwikiを見ていると、全楽曲の攻略法が載ってて編集者ってすごい研究してるんだろうなあと感心させられます。

 

 

特にトワレのページの文章量の多さといったら、他楽曲を遥かに凌いでいて、やっぱりみんな同じ悩みを抱えるんだなあとおもっていました。

 

あのページ、ちゃんと読んだことがなかったのですが、面白いなあと思って今日読んでいたらある一文を見つけました。

 

⚪特にフリック部分は3と5を16分の速度で往復しなければならず、

 

…え?あの3-5フリック16分だったの?

って感じでものすごい驚きましたよ。

ずっと今まで24分だと思っていたんですから。

 


f:id:iimmoo3333:20170627231519j:image

 

ということでフリックの間隔を16分に変えたら一瞬でフルコンできました。

まあなんというか、譜面研究って大事だなぁと痛感させられた瞬間でしたね。

 

残りはトラパですが、こっちはトリルという研究もクソもない譜面なのでもう神に祈りながらドコドコするしかありませんね。

 

MASTERの壁残り1譜面…頑張ります。

プライバシーポリシー