ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】妄想お姫様

イベントやってたんですか?

え?キャラバン?普通にライブしてるだけでSレアの強キャラがドロップ??

喜多日菜子????

 

な、何の話をしているのですか…。

私の端末でだけイベントやってなかったんですか…? 

冗談はさておき、今回もイベントの感想文を書きます。

 

今回はシンデレラキャラバン、私がデレステを始めたのが前回のキャラバンの真っ只中だったので、通しでの参加は初めてでした。

 

前回はそんな中でもSレアケイトを2枚獲得し、大きな戦力として1ヶ月ほどお世話になってきましたが、今回は…。

 
f:id:iimmoo3333:20170720005334j:image

サボってもないのにSレアの出やすい方2枚だけ…。

 

メダルすら貯まらず、喜多日菜子獲得ならず…。

 

怒りに任せてメダルは全部石にしてしまいました。

 

ここのところずっとDebut譜面とRegular譜面を埋めにかかってて、普通にMasterやるよりライブ回数は多かったはずです。

なのにこんな…何も落とさないなんて…。

 

 やっぱり、スターランクの高い子がいないと、このイベントは辛いんでしょうかね。

 

でも私は思うのですが、スターランクの高いアイドルがいる人って、合成してもサポート値が減らないくらいにはバックメンバーが揃ってるんじゃないですか?

そんな人がさらにSレアを手に入れまくって、それをまた合成しまくって、なおかつ貯めたメダルで石やらティアラを手にする。

キャラバンとはそういうイベントな気がしました。

 

まあ普通にレアでも合成しまくって準備してればよかったんですけどね。ただのひねた負け惜しみです。

 

次回のキャラバンまでにはスターランクの高いアイドルを一人用意しておかねば…。

プライバシーポリシー