ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【太鼓の達人】ブルー十段合格までの道のり 〜トイマチック☆パレード!!〜 2/2

トイマチックは書くことが多いので2回に分かれてしまいました。

 

気を取り直して、ここからが本番。

BPM270地帯です。

私は基本的に精度を取るために判定枠を中心に譜面を見ているのですが、この曲はBPMが早いためここからは譜面レーンの真ん中から少し左寄りを見て進めます。

 

基本的に8分の複合は覚えてから挑むべきですが、個人的な意見でいうと完璧に覚えてもあまり精度には繋がらないと思っています。

なぜなら、曲側がガヤガヤしていて音が聞こえにくい事による精度崩しが一番大きいところであるためです。

 

なのでBPM270の感覚をしっかり身につけて叩く事、結局は曲を聴きこんでおくことが一番大切だと思います。

 

そこからさらに早くなってBPM280になっても、やることは同じです。

 

地力以外で対策があるとすれば、周囲がうるさくなく、曲がしっかり聞き込めるゲーセンでプレイする事。

もしくは、マイバチを密度の低いしっかり打音が鳴るものにする事でしょうか。

 

ラストは、BPM280で冒頭と同じフレーズを叩き、その後に魂ゲージ殺しがあります。

この辺はもう手が追いつかない私にとっては、ただの運ゲーです。

強いて言うなら、ここまでで可の残りを30程度にし、不可を出さずにここまで来れていればチャンスがある程度です。

 

ドドドン カカカッ ドドドン カカカッと16分3連ラッシュが来ますが、ここは無理に繋ごうとせず、縁は8分だけを叩いてあえて2つ不可を出して精度に繋げます。

 

めちゃくちゃ強引に合格しにいこうとしているので、手が早く動かなくてもこの方法で割と何とかなると思います。

 

単曲ごとではとりあえずそんな感じで考えていました。

 

つづく

プライバシーポリシー