ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

何も進歩していない数週間

タイトル通り過ぎて。

いきなり本題から逸れますがiPad Pro(10.5インチ)を買いました。

何で今第二世代を買ったかというと、Touch IDが馴染みすぎているからということが一つ。

もう一つは私のiPhoneと同じローズゴールドを使いたかったということ。

 

まあそんなわけで型落ちな訳ですが、それでもかなりヌルサクですね。

ストレスを感じたことも全くと言っていいほどないです。

 

で、本題なわけですが、これを機にデレステ復活してみようかと思ったわけなんですね。

iPad第三世代での悪夢があったので、あんまり期待はせずに。

 

インストールやら引き継ぎやら終わって適当にプレイしてみたところ、さすがiPad Pro。

f:id:iimmoo3333:20190525005947p:image

こんな感じでフルコンが取れました。

端末のせいで起こるフリックの抜けというのはありません。

私は人差し指二本だけでプレイするスタイルですが、それでも安定感がありますね。

 

ただ、アンサー音に対する判定は前寄りな気がします。

特にアンサー音2番がやばいです。

今まで2番しか使っていなかった私ですが、音の位置がまだマシな3番に移行しました。

 

それから、太鼓PS4の方も5月末のDLC来ましたね。

f:id:iimmoo3333:20190525010451j:image

脳漿炸裂ガール裏。人生初フルコンでした。

 

ただ、この程度なんですよ。

実力が伸びたというより、元々ある実力で追加の楽曲を処理できただけですよね。

 

久々に色々音ゲーを触って、「私の実力ってこんなもんだったなあ」と再認識させられた数週間となりました。

精進しましょう。

プライバシーポリシー