秘密のタオル

私の私による自己満足のための

ポテンシャルの振り方とコンセントレーション

 

ついにこのブログの総Pv数が私のPRPを上回りました。驚きを隠せません。

 

個人的備忘録とリザルト保管庫を兼ねたこんなブログを見ていただいた皆さん、ありがとうございます。

さて今回は大したことのないお話です。

私がデレステを離れていた間に色々と起こっていた事があったようで、それについての「今更かよ」っていう内容です。

 

皆さんはポテンシャル開放をしていらっしゃるでしょうか?

 

このポテンシャル、合計の上限値が以前まで25だったのですが、いつの間にやら上限値の引き上げがあったようで、合計35まで伸ばせるようになってます。

さらに、特技発動率についてのポテンシャルが追加されており、なんとここを10にする事で特技の確定発動が可能なんだとか。

 

時代に乗り遅れ続ける私は、またしても乗り遅れました。

 

今のデレステスコアタ界隈はコンセントレーションの上方修正でまたしてもカオスな状況になっているようですが、コンセントレーションが効果を発揮するための前提としてこのスキルの確定発動は必須条件になってくるようです。

 

私の友人のスコアタ勢の方が言うには、「特技発動率をMAXにするのと今までの1%を狙うのはほぼ同義と言っていい」との事でして。

その言葉に触発されて、とりあえず私が持っているキャラでポテンシャルが10以上あって、かつ特技発動率の高さがモロに影響するであろうみくにゃんを魔法の時計で全部振り直し。

 

するとどうでしょう。

今まで140万が出て喜んでいたヴァルキュリアで一発で144万が出るではありませんか!!!

 

感動しました。もっと早くこれに気づいてポテンシャルを振り直しておくべきでした。

ですがまあ今からでも遅くはありません。とりあえず主力級の勢いになってきたPaのユニットにいるコンセなつきちをファン稼ぎから…。(遅い

 

そういえば、コンセントレーションの上方修正を聞いて初めてまともに使ってみた結果…

f:id:iimmoo3333:20190627005357p:image

今回のイベ曲ですが、ポテンシャルが0に近いなつきちでも、それまで137万程度だった平均スコアが3万程度伸びました。

コンセントレーション強い…。