ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】モーレツ★世直しギルティ!

イベントも今日で終わりですね。

ということでイベントの総括を書いていこうと思います。

 

 

今回が実質私のイベント初参加となったわけですが、マカロン(デレステではアタポン?)形式ということで、とても都合が良かったです。

 

何しろ私には現状しないといけない事が多すぎて…

曲の解禁でしょ、PLv上げでしょ、mas,mas+クリア埋めでしょ…

この形式のイベントだと、解禁した曲をプレイしながらポイントが勝手に貯まっていくのですよ。

 

気付いたらポイントが数千貯まっており…

焦って課題曲をやり込みました。

 

課題曲やっても経験値溜まりますし、ホントいい事しか無いですね、このイベント。

 

 

…で、課題曲の方ですが…

mas+は☆29ということで、癖の強い譜面だったと思います。

特に一番厄介なのが冒頭の「SG」配置。

ここ、自分で手元動画撮って確認してたんですけど、私の場合文字押しが終わった後のスライド一本がどうもおぼつかないようです。

ここだけどうにも繋がらなかったんですが、打開策として「ハイスピードを1下げる」という戦法で、9割繋がるようになりました。お困りの方は是非。

 

 

次に私は癖がついてできなくなってしまった部分、1度目のサビですね。

スライドとフリックメインの配置が、徐々にできなくなって安定しなくなっていました。

特に右にスライドして左にフリック+単押しの配置です。

ここ、きっちりスライドを端まで寄せないとフリックがスカリます。

 

私の問題は以上の2点でした。

ほかは、細々したケアレスミスの噛み合い待ちといった状態です。

 

文字押しを取るためにハイスピードを下げるとそれ以降が全く見えなくなって、結局どうしようもないですし、流石は29といったところでしょうか。

 

結局冒頭1切りが私の自己ベストで終わってしまいそうです…悲しい…。

プライバシーポリシー