ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】毒茸伝説

master全曲フルコンボまで残り3譜面となりました。

 

…と思ったんですが、プロフィールを見ると残り12譜面もあって、頭にハテナが浮かんでました。

 

結論としては、未解禁の通常曲がまだ残ってるのを忘れていて、MASTER譜面解禁から始めないといけないものがあったのと、曜日限定楽曲(水・木・金曜の属性譜面)を完全にスルーしていました。

 

未プレイが9譜面も残っていたとは…不覚でした。

 とりあえずLv26以上は残りが属性曲3強だけになったので、ここからは1曲ごとに自慢していこうと思います。

 

今回フルコンボしたのは毒茸伝説でした。 
f:id:iimmoo3333:20170626231825j:image

3強の中でも一番弱いし、噛み合い待ちをしないといけないということもなかったのですぐに終わりましたが、例のフリック&タップ階段の取り方がわからず少し苦戦しました。

 

結局私は、最初のタップを取った手でフリックを2つとも捌き、反対の手は2個目のタップを取るだけといった攻略法で安定しました。

 

その後とりあえずMASTER全解禁を終え、残すところ28が2譜面と曜日限定のみとなりました。

 

 

ちなみに今日フルコンしたmas+たち
f:id:iimmoo3333:20170626231852j:image 
f:id:iimmoo3333:20170626231902j:image

 

現状プレーできる未フルコンの曲がmas+含め残り4曲(star、tulip、トワレ、トラパ)となり、3.0.3のアップデートでstarもtulipも確実にミスが出る固まり方をするようになったので、フルコン埋めはここからかなり滞りそうですね。

プライバシーポリシー