ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】毎日フルコンボ(11日目)

正直そろそろ限界です。

明日は記事を上げられないかもしれませんが、その時は死んでいます。

今回は、なんとか…ヒィヒィ言いながら13回もかけて終わらせたこの曲…

Heart Voiceです。

 

いやこれ…しんどすぎませんか…。

ド頭と最後の最後にそれぞれ要素の違う難所が降ってきて、どちらかが出来たらどちらかが出来ないという呪い持ちの曲でした…。

 

冒頭の難所、混フレ。

スライドが終わってからの乱打に繋がっていきなり降ってくる4分打ちとボーカルの混フレもそうですが、その後のロング+フリックで8分を刻ませながらのボーカル混フレ。

 

こんなもん出来るわけないじゃないですか。下手な30より厳しいわ。

 

私が取った対策は、そこの区間は全てのノーツを遅入りで捌き、ロングを無理やり4分フリックのように流し続けたって感じですね。

今回も動画貼りますが、その部分で見事にグレにグレてます。ええ。コンボ切れるよりマシです。

 

そこから最終盤まではもう無心です。

譜面をぼんやり見ながら何となく捌きます。

心に余裕がありすぎるので全く別のことを考えるまであります。

 

そして待ちに待った最終盤。

ここは完全に親指殺し=指が4本要る譜面です。

サビ終わりのスライドを取り終えてから8分タップを捌きつつ、両の中指を出しましょう。

気をつけるべきは、特に4本指に慣れていない方。

1→3や5→3のタップを取る時に片手で人差し指→中指はやめたほうがいいと思います。私はこれで5回くらい違うとこを叩きました。

 

中指を使うのはあくまで隣接している場所を取る時だけです。私みたいな不慣れな人間が調子に乗ってはいけません。

 

以上、怒涛の対策解説でしたが、これが誰かの役に立ってくれるなら嬉しいです。

 

以下、動画です。よしなに。


【デレステ】Heart Voice Master+ フルコンボ

プライバシーポリシー