ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】7月の私のデレステ

タイトルは「私の」となっていますが、一応全体の流れから私がこの7月どうしていたかというようなお話です。

 

この7月は新イベント、「Live Carnival」や

同時に始まった新ライブスタイル、「GRAND LIVE」、

新センタースキルと特技「ニゾン・アンサンブル」が実装され、色々と盛り上がりがあったように思います。

 

まずLive Carnivalの初開催での私の結果は…

f:id:iimmoo3333:20190801001147j:image

見事、SSSランクに辿り着くことが出来ました!

 

みんな言っている月並みな感想ですが、SランクからSSランクに上がる所に一番の壁があったと思います。

このタイミングで編成のうまいランカーのお友達に、改めて編成の勉強をさせてもらいました。

 

そして、同時期に始まった七夕ガシャでは…

f:id:iimmoo3333:20190801001608p:image
f:id:iimmoo3333:20190801001553p:image

恐るべき茄子さんパワーで20連で限定コンプでした。

 

ここで、カーニバルのファン数効率の良さの話をお友達から聞いていたので、SSSついでに茄子さんのファン稼ぎを開始。

Frost等々ひたすらフルコンできる曲を回し続けて稼ぎに励んでいました。

 

カーニバルも終わって落ち着いた月の半ば、ふとプロデューサーランクSSSのランキングを見てみると、4000位を切っていまして、茄子さん育成や全体的ユニット強化の意味も込めてPランキングを走ることに決めました。

 

それからは、もうめちゃくちゃに(ry

 

GrandLiveのスコアの伸びがやっぱりものすごいので、スタミナ効率を上げるべくTrust MeのPiano(フルコン率は大体99%程度)をファン稼ぎ艦隊でひたすらフルコンし続ける毎日が始まりました。

一日2〜3時間で50万以上のファンを稼げたので、みるみるうちにランキングを駆け上がっていき、すぐに2000位ペースに追いつきました。

 

その間に行われたシンデレラロードでは、報酬のSレアを両方共☆15まで獲得し、挙句下位報酬の方は4枚プラスになりました。

 

そして7月も後半、オトメモリイベントの「バベル」が始まります。

このタイミングでクール曲のイベントということで、ものすごくありがたいと思いながらジョギング程度に走ることに。

f:id:iimmoo3333:20190801003005p:image

結果としてはこんな感じで、pt報酬を全獲得して私のデレステ史上最高順位を獲得しました。

 

そして、このへんのタイミングで夏のプリンセス復刻。

f:id:iimmoo3333:20190801003153p:image

運が良すぎて転げまわりました。

 

今まで私のアイドル達の中で一番不遇だったクール属性が、立場を一気に逆転させた瞬間でした。

毎日ひたすらファン稼ぎをしていたこともあり、茄子さんのポテンシャルは18まで上がっているし、さらにこのタイミングでMas+がクール曲に切り替わり。

 

強くなったクールユニットの力を試してみるか、ということで一通りレベル29を一回ずつフルコンして回ったところ…

f:id:iimmoo3333:20190801003615j:image
f:id:iimmoo3333:20190801003609p:image

新時代が訪れましたね、完全に。

 

そして最後に月末限定ガシャ。キュートユニゾンおとくらちゃんの登場です。

f:id:iimmoo3333:20190801003738p:image

いや…ユニゾンコンプ中なんですけど…

 

今月は本当に運に恵まれて、私のデレステ人生に多大な変化が訪れた月になりました。

ただ…深刻な素材不足…

馬鹿なこと言うなと誰かに言われそうですが、ユニゾンおとくらちゃんの特技Lvを10に出来ない程度に何も残ってません。

カーニバルからファン稼ぎから、今まで貯めてきた素材を一気に解放してもはや出涸らし状態です。

 

ただ、せっかく来てくれたユニゾン2人を腐らせないためにも、これからも精進していきます。

 

(8/2追記)

f:id:iimmoo3333:20190802003951j:image

f:id:iimmoo3333:20190802004143j:image

内定ではあったものの、この画面を初めて見ることが出来て良かったです。

 

プライバシーポリシー