ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#44 S!ck(A)が結構上手くなったと思います

昨日は祝日だったので夕方にゲーセンに行ってみましたが、大混雑しているのを見るなり身体の向きが反転しました。

昔と違ってもう並ぶほどの元気は残っていませんね。

おうち環境最高です。

ちなみに今月はINFINITASパック6を購入しました。

 

↓前回の記事↓

 

 

はじめてのカードコネクト

冒頭のようにAC弐寺はやらなかったのですが、もう一つの目的は達成しました。

八段を取って嬉しかったので、カードコネクトで段位認定証書というカードをプリントアウトしてみたのです。

 

この手のカードってボルテの横についてたあの機械とスクフェスのものしか知らなかったのですが、それらに比べてしっかりした紙になっていて驚きました。

f:id:iimmoo3333:20201103234444j:image

写真だと伝わりにくいですが、300円のホログラムの方にしてみました。

こういう記念品が写真以外で残る時代になったのはすごいですねぇ。

 

今回の収穫

八段取得以後初めての収穫お披露目ですが、今回も結構多いので☆11の新規ノマゲだけ写真を載せようと思います。

 

☆10

最近全然やっていなかった☆10のクリアランプ更新を久々にやってみると、かなり押せるようになっていて驚きです。

ちなみにLABだけはどう頑張ってもイージー出来ませんでした。八段課題曲なのに…。

 

イージー

煉獄のエルフェリア(H)

50th Memorial Songs -Flagship medley-(A)

DOMINION(H)

Timepiece phase II(H)

 

ハード

Aurora(H)

 

エクハ

ZZ(H)

Mermaid girl(A)

 

☆11

階段が苦手なので正規で点いたのが自慢ってランプに(←正規)とつけてみました。

他も全て正規ですが。

 

アシストイージー

Xepher(A)←正規

 

イージー

牧神笛吹きて(A)

死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)(A)

Engraved Mark(A)

AETHER(A)

rainbow guiter weeps(A)

Elektrick U-Phoria(A)

Aurora(A)

もっと!モット!ときめき feat. 松下(A)←正規

Scars of FAUNA(A)

INVISIBLE STRIX(A)

xenon(A)

IX(H)

忍恋歌(A)

Amazing Mirage(A)

 

ノマゲ

Uh-Oh(A)

f:id:iimmoo3333:20201104001148j:image

ライバル挑戦状から。

BPLZeroの動画を見ていて一番やりたかった曲だったので、嬉しいし楽しいです。

ちなみに譜面は絶妙に皿絡みが難しいです。

 

refractive index(A)
f:id:iimmoo3333:20201104001138j:image

1ヶ月ほど前にACでイージーをつけた曲ですね。

あの時はBP91だったので、かなり成長したなぁと思います。

 

マインド・ゲーム(A)
f:id:iimmoo3333:20201104001133j:image

これといって感想がない系です。

 

LASER CRUSTER(H)
f:id:iimmoo3333:20201104001143j:image

初見イージーをつけた日にそのままノマゲをしたのですが、この譜面はランダムだろうと思って何回かプレイしていたらしんどい譜面しか降ってこなかったので、結局正規です。

 

Blaze it UP!(A)
f:id:iimmoo3333:20201104001153j:image

神曲神譜面というやつじゃないですかこれ。

クラッチ取るときにいちいち気持ちいいんですよね。

ラストも多少皿が難しいですが、割と回復気味なのでノマゲも取りやすかったですね。

 

PAPAYAPA BASS(A)
f:id:iimmoo3333:20201104001200j:image

こちらもライバル挑戦状から。

かなり前に一度飛んできて、その時にイージーが点いていたものではありますが、久しぶりにやると前より取れている感じがしていいですね。

ちなみにかめななの曲の中でも群を抜いて好きです。

24分が上手く叩ければ最高に気持ちいいでしょうね。太鼓さん次郎とかで作ろうかな。

 

S!ck(A)が結構上手くなったと思います

とはいえイージーがついたわけではありません。あと1歩足りません。

とりあえず、月曜日と火曜日にそれぞれ1回ずつやったリザルトを並べてみました。

f:id:iimmoo3333:20201104004103j:image

日を追うごとに着実に成長している感じですね。

BP105まで来たら、恐らく土曜日の八段初合格の時に比べてゲージに余裕が持てるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに調子に乗ってALBAやTime to Airをやってみたら笑うほどボコボコにされました。

九段もまた遠い道のりになりそうですね。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー