ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#47 ちょっとずつ物量耐性がついてきた気がします 他

弐寺はノーツを叩いた時に音が鳴る、自分で音楽を奏でるゲームですよね。

 

ということは、元の音楽を知っていてどういうリズムで叩くかある程度知っていないと分からない部分が間違ったままになる可能性があるということですよね。

 

てことで、この間の日曜日にドライブがてらちょっと遠出して市内で唯一音ゲーCDの取り扱いがあるTSUTAYAに行って、SPADA〜CBまでのサントラを一気に10枚借りました。

 

CDの取り込み作業でまた寝不足です。さらに日曜日のINFINITASの日にゲーセンに行っててチケット貰い損ねました。本当にありがとうございました。

 

↓前回の記事↓

 

 

今週前半の☆11収穫

そろそろ☆10の収穫はもういいかなと思うので、今回から☆11の収穫だけを載せていこうかと思います。

今週前半と書いたは良いものの、後半も収穫は出るのでしょうか……。

 

※1 今回も全部載せると大変なので写真は抜粋していきます。

※2 色分けはしますが基本的に譜面はSPA正規なのでSPHやランダムの場合のみ特記します。

※3 写真は時系列順になっています。なのでACとCSのリザルト画面が入り乱れる事があります。

 

アシストイージークリア

Light and Cyber・・・

f:id:iimmoo3333:20201110010723j:image

創世ノート

f:id:iimmoo3333:20201110010743j:image

ランカーキラーガール

f:id:iimmoo3333:20201110010834j:image

Ypsilon

f:id:iimmoo3333:20201110010927j:image

Destiny Sword

f:id:iimmoo3333:20201110010946j:image

ZED

f:id:iimmoo3333:20201110011041j:image

U.S.A.

f:id:iimmoo3333:20201110011107j:image

Like+it!

f:id:iimmoo3333:20201110011130j:image

Valgus

f:id:iimmoo3333:20201111000156j:image

Anisakis -somatic mutation type"Forza"-

f:id:iimmoo3333:20201111000212j:image

VEGA

f:id:iimmoo3333:20201111000232j:image

MINT

f:id:iimmoo3333:20201111000309j:image

 

真ん中は日曜日のサントラレンタルついでに立ち寄ったゲーセンにて。

ライトニングモデル下画面の詳細表示機能を知ったので、こっちの写真ばっかり撮っていました。

上画面でもそうですが、今作はリザルト画面で使用オプションが表示されるのが良いですね。

まあ正規厨の私には今のところあまり関係ないかもしれませんが。

 

あ、ちなみにゲーセンではほぼアシストイージーしか使ってません

どれくらい出来そうかはBPを見れば分かりますしねぇ。

 

イージークリア

Kailua(BP115→86)

Lighting Shower(BP122→80)

Insane Techniques(BP111→108)

(This is Not) The Angels(初見 BP57)

TYPE MARS(G-Style Mix)(BP88→78)

reunion(BP105→93)

Kung-fu Empire(BP126→140)

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲(ランダム)(BP126→85)

 

ノマゲクリア

Fractal(BP111→92)

Amazing Mirage(BP97→88)

AETHER(BP103→104)

牧神笛吹きて(ランダム)(BP41→51)

RISLIM -Remix-(BP97→100)

Marie Antoinette(BP105→92)

HYPERION(BP94→78)

麗 〜うらら〜(BP85→68)

 

ハードクリア

KEY(BP39→45)

D.C.fish(BP43→41)

 

ちょっとずつ物量耐性がついてきた気がします

ほんのちょっとずつの進歩ですが、それでも喜ばしい事だなというお話です。

まずはFAILEDのリザルトになります。

X↑X↓

f:id:iimmoo3333:20201111000532j:image

 

イージーゲージで逆ボしました。

☆11触りたての頃には何をやっているか分からなかったものに少しずつ太刀打ちできるようになってきたということで、記念に写真を置いておこうかと思います。

 

こんなもん二度とやるか!!!って感じだったのですが、日を置くとちょっとずつでも出来る様になるものですよね。

上のアシストイージーがついたものもそうですが、こうやってじわじわ見えるようになってきてBPが減っているのを見ると、とても楽しくなりますね。

 

サントラが本当に捗る件

昔一度記事にしてからほぼ何も書いていなかったリングフィットですが、ちゃんとルーティンになっています。

最近は効率化のためにカスタムで毎回同じ運動を30分ほどやるだけになっていますが、やっぱり慣れてくるとマンネリ化してきますよね。

そこで記事冒頭で書いた弐寺サントラの出番なわけです。

 

カッコいい音楽を流しながら運動すると、テンションが上がるのか、より動作が激しくなって汗の量が増えたり、いつもならちょっと休みたくなるところで最後までやり切ってみたり、思いの外捗りますね。

 

ジムとかで音楽を聴きながら運動をしている人がいる理由が分かった気がしました。

 

さらに、サントラを順番に再生しているので聞いたことのない曲が結構出てきて、曲を覚える時間にもなるのでまさに一石二鳥です。

 

これでリングフィットがまた楽しくなりそうです。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー