ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#49 はじめての☆12アシストイージー

いつもながら全く関係ない入りなのですが、福井県東尋坊というところに行きました。

 

絶景でありながら自殺の名所という事だったので、人のいない寂れた場所をイメージして行ったのですが、人が多すぎてびっくりしました。

 

↓前回の記事↓

 

 

はじめての☆12アシストイージー

今回はいきなり本題です。

f:id:iimmoo3333:20201117235642j:image

(写真を撮るタイミングのせいで上3曲ノマゲしてるみたいに見える…。)

 

記念すべき☆12の初ランプなのに、リザルトの写真が撮れませんでした。

ミッションクリアのBIT加算をスキップしようとして白鍵を押しすぎてしまうの、個人的にあるあるだと思ってます。

ただ、こういう時にそれが起こってしまうのはかなりショックですね。

 

今回ランプが点いたのは、☆12の逆詐称枠と名高いSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!でした。

まだまだ☆11を頑張っているところではあるのですが、とりあえず一度簡単な☆12に触れて壁の厚さでも体感してみようという軽い気持ちでプレーしてみたわけです。

 

逆詐称枠とはいえ、流石に☆12。前半は常時2%という状態で、やっぱり全然出来そうにないなあと思っていたわけですが、中盤になって8分同時押しが増え、一気にゲージが回復。

終盤は何とか持ち堪えてそのままクリアというゲージ推移でした。

 

さて、☆12にはじめてのランプも点いた事ですし、さぞ☆11も捗っていることだろうというような雰囲気ですが、ここから残念ポイントとなります。

 

今週前半の☆11収穫

※ 色分けはしますが基本的に譜面はSPA正規なのでSPHやランダムの場合のみ特記します。

 

アシストイージークリア

Programmed World

f:id:iimmoo3333:20201117235805j:image

Scripted Connection⇒H mix

f:id:iimmoo3333:20201117235819j:image

 

イージークリア

MINT

f:id:iimmoo3333:20201117235849j:image

 

ノマゲクリア

SHELTER OF THE MIND

f:id:iimmoo3333:20201117235906j:image

Sakura Reflection

f:id:iimmoo3333:20201117235919j:image

Linus(Rランダム)

f:id:iimmoo3333:20201117235933j:image

Elisha

f:id:iimmoo3333:20201117235948j:image

 

ハードクリア

Cosmic Cat

f:id:iimmoo3333:20201118000008j:image

 

以上、今週前半の全ての収穫でした。

今まで収穫が多すぎて写真を抜粋したりしていましたが、今回は少なすぎて全部載せられます。

これは……恐れていた停滞期が来ているのでしょうか。

 

たった1日2日の成績不振で落ち込みすぎっていうだけならいいんです。本当に杞憂で終わって欲しいところです。

こんなところでペースを落としている場合では……。

 

でも、サクリフとかElishaは純粋に自分で上手いと思いました。CN慣れなのか、ただの同時が上手くなってきているのか恐らくどちらかだと思いますが、こういう一つ一つの感触を大事にしたいと思います。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー