ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#59 久々に☆12をやってみました

以前一度☆12に触れてみた時に、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!sakura stormにイージーが点いたのですが、同じく☆12の中でも簡単と言われるAや、雪月花には手も足も出ませんでした。

 

まだまだ☆12に触れられる地力ではないと感じた私は、それから☆11でひたすら修行をするようになりました。

 

そして、ある程度☆11もランプが点いてきたので、改めて☆12にチャレンジしてみることにしました。

 

↓前回の記事↓

 

 

前回の記事から今までにしていたこと

リザルト画像を記事にするのは約1ヶ月ぶりとなりますが、その間私が基本的に意識してやっていた事は以下になります。

  1. ☆11の新規ランプ挑戦(正規 アシストイージーorイージーorハード)
  2. ☆11のノマゲ以上が点いている曲を適当に周回(たまにランダム使用)
  3. ☆10のハードやエクハチャレンジで基礎的な地力の向上を確認

 

と、まあわざわざ言うことでもないような当たり前の事ですね。

さらに追記するとすれば、たまにランダム使用という箇所で主にやっていたのが、

の3曲です。

特に龍と少女とデコヒーレンスに関しては曲が好きなのもあり、弐寺を起動した日は毎回ランダムイージーで5連奏くらいしてました

 

この3曲を選んでいるのには理由があって、いずれも終盤にかけて体力切れが起きる程度の物量譜面なのです。

筋トレではないですが、キツいと思う程度の負荷をかけ続けなければ指の筋肉も成長しないのでは?という訳です。

 

そして、それをずっと続けてはきましたが、未だに正規で出したスコアを超えられていません。

正規の配置がどれだけ押しやすいのかというのが分かりますね。

 

ちょっとずつ成長を感じだす

そうした練習を日々続けているうち、ランプ更新やBP更新が多少捗りはじめました

今まではゲージが空になるまで痛めつけられていたような局所難でも、ある程度のゲージが残るようになったりもしはじめました。

 

特にびっくりしたのが先週あたりの出来事で、正規ハードでクリアレートの上の方からBP50〜60程度の曲を適当に選んでプレーしたら、ことごとくクリアできてしまいました

その日だけで新規ハードが10曲ほど増えて感動しましたね。

 

特に大きくBPを減らせたものだけピックアップしてリザルトを載せておきます。

 

仮想空間の旅人たち

f:id:iimmoo3333:20210110014617j:image

 

Empire State Glory

f:id:iimmoo3333:20210110014655j:image

 

IX(H)

f:id:iimmoo3333:20210110014723j:image

 

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)

f:id:iimmoo3333:20210110014809j:image

 

☆12に再挑戦

そして、腕試しのつもりで☆12にチャレンジしてみた結果、アシストイージーではありますが新規ランプが3つも増えました。

 

LASER CRUSTER(初見)

f:id:iimmoo3333:20210110015003j:image

 

A(乱)

f:id:iimmoo3333:20210110015025j:image

 

雪月花

f:id:iimmoo3333:20210110015041j:image

 

更に、ランプこそつかなかったものの、かなり成長を感じたリザルトを。

 

黒髪乱れし修羅となりて

f:id:iimmoo3333:20210110015215j:image

 

Symmetry(乱)

f:id:iimmoo3333:20210110015234j:image

 

ΕΛΠΙΣ(初見)

f:id:iimmoo3333:20210110015626j:image

 

といった具合で、以前挑戦した頃に比べて格段に成長したことが窺えるリザルトになったのではないでしょうか。

ここ数ヶ月あんまり成長を実感出来ていなかったので、こういう機会があるとモチベーションが上がりますね。

 

こういう気持ちを味わうために、敢えて絶対に出来なさそうな☆12に特攻してみるのもアリかも知れないなと思ったりしました。

プライバシーポリシー