ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#78 ☆11初めてのエクハ 他

先日のアップデートで、INFINITASにもゲージ非表示とここからスタートが追加されましたね。

 

ゲージ非表示は段位の時にはかなり役立ちそうなので、十段挑戦の機会にはぜひ活用したいところですね。

 

↓前回の記事↓

 

 

パック14を購入しました

はい、今回も公式Twitterのツイートを確認するなり課金してしまいました。

とうとうCBパックが出たということで、嬉しい限りですね。

 

特に今回の収録曲の中ではエディブルフラワーの独白がかなり好きなので、アップの時などにいっぱいやろうと思います。

 

とりあえず☆10と☆11は一通り周回したので、リザルトを上げておこうかと思ったのですが、スクショの撮り忘れも多々あるためピックアップという形を取らせていただきます。

☆10

f:id:iimmoo3333:20210416003744j:image

Hella Deep

エディブルフラワーの独白

ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba

刃図羅(H)

 

刃図羅に至ってはパック曲ですらありませんね……すみません。

 

☆11(ハードクリア)

f:id:iimmoo3333:20210416004239j:image

命の標本

Rise Circuit

Nothing but Theory

 Battleground

 

☆11(イージー・ノマゲクリア)

f:id:iimmoo3333:20210416004417j:image

FUTURE is Dead

I Love You

Beast mode

Temple of Anubis

 

Temple of Anubisについては10回くらいハード粘着してみましたが、皿がどうにも上手くならず諦めました。

FUTURE is Deadソフランは聞いたことがあったのでタイミングも知っていたのですが、それでも初プレー時はE1とE2を押し間違えていることに気づかず、手元を見るまでコントローラーが壊れてしまったかと焦っているうちに2%にされてしまいました。

単純に皿チョンが苦手です。

 

☆11初めてのエクハ

上にはリザルトが無いのですが、Amor De Veraoの初プレー時、BP15という☆11では見たことのない数字を目にしました。

 

これはもしかしてエクハも狙えるのでは?と思ったのでもう一度プレイ。

 

f:id:iimmoo3333:20210416005128j:image

すると、初めて点いてしまいました。

急にこんなにあっさりとエクハが点いてしまったので、達成感があまりないです。

これ、かなり簡単な方なんですかね?

 

最近の☆12について

時折触っている☆12にも新規ランプが点いたり点かなかったりしています。

 

f:id:iimmoo3333:20210416005429j:image

パック14からはencounterにアシストイージーが点きました。

隣のRampageは最後以外それなりに上手だったのでついでに貼ってみました。

 

f:id:iimmoo3333:20210416005710j:image

Colors (radio edit)

VANESSA

gigadelic

刃図羅

 

ということで、パック関係なしの新規ランプ4つです。

ギガデリとVANESSAはランダム、ColorsがRランダム、刃図羅は正規譜面です。

 

VANESSAは1バスだと縦連+皿が捌けないので、いい感じに見やすくなってほしいという願いも込めランダムをかけました。

結果、5バスの押しやすい配置を引き当ててイージーができました。

ギガデリみたいに横認識の練習になりそうではあるのですが、ちょっとBPMが速すぎるような気もします。

 

それから、どれほどの価値のある行いかは分かりませんが、☆12のクリアレートが高い順でAA(A)あたりまで全てFAILEDで埋まりました。

 

これをやって気がついた事なのですが、☆12は基本的にラス殺しなのですね。

リザルトのゲージ推移グラフが台形になる事が多いので、中途半端に太刀打ち出来ている気がしてしまったりしますが、クリアしたいのであればそんなラス殺しに耐える地力が必要になってきますね。

 

特に盛り上がり最高潮である終盤で降ってきがちな二重乱打や二重階段、長いトリルの威力は凄まじいです。

そういうのが出来る様にならないといけないと分かったことは一つ良いことなのかもしれません。

今後も☆11のランダムで鍛錬を積んでいきましょう。

プライバシーポリシー