ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#89 ☆11の上位陣にもノマゲが点き始めました

最近再びライバル挑戦状フォルダを巡回するようになりました。

 

お相手は当然ながら九段ライバルさんなのですが、結構いい勝負になっているようで、数十点のスコア差を数十点上回るというような感じの返しになっていてすごく楽しいです。

 

全然やってなかった☆10〜11を投げてもらえるので、久々にやると結構なスコアの伸びがあって拾えるノーツが増えているんだと実感しますね。

 

↓前回の記事↓

 

 

今回の収穫

ということで、今日は月間まとめのランプ集計のみで終わってしまいそうなので今月最後のランプ更新リザルトを見てやってください。

 

☆11新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210530232628j:image

f:id:iimmoo3333:20210530232658j:image

I Love You

THE DEEP STRIKER

Cookie Bouquets

Kailua

嘆きの樹(H)(R乱)

 

そろそろ簡単に更新出来そうな☆11はあらかた触り終えたかなと思います。

大収穫祭も終わったので、また一段階全体的にBPを削る練習が始まりそうです。

 

☆12新規イージー&アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210530233107j:image

Feel The Beat

Catch Our Fire!

九尾狐夜行

 

これらも時間を置いてのプレーなので二段階くらいBPが下がってますね。

あと二段階くらいはBPを下げていきたいところです。

 

ちなみに個人的な感想ですが、地力が上がると減るBPって、一段階で20〜30くらいな気がしています。

まあ100以上出ているものは一気に減ることも往々にしてあるので、そういうものはあまり参考にならなかったりもします。

 

☆11の上位陣にもノマゲが点き始めました

最近あまり触っていなかった☆11上位陣を昨日再び触ってみたのですが、BPやスコアはあまり変わらないものの、ランプが更新できたものが割とあったので、個別の見出しにしてみました。

 

ノマゲが点いたのはこちら。

f:id:iimmoo3333:20210530233935j:image

ALBA -黎明-(R乱)

V2

four pieces of heaven(R乱)

卑弥呼(H)

 

ついでにイージー点灯も。

f:id:iimmoo3333:20210530234149j:image

Macuilxochitl

D

 

どれもこれもBPは減らないものの、ランプだけ更新出来ているということは、密度への耐久力が上がった(地力の上限が伸びた)というような感じでしょうか。

平均BPを減らすにはハード埋めが良さそうですが、ラス殺しの耐久については☆12特攻が良さそうなので、どちらも並行して行うのが良いのだろうなと改めて思いました。

 

個別で感想を述べるとすれば、V2に関しては平日基本毎日行っているV(H)のH乱ノックが効いていそうな気がします。

ラストの殺し部分が二重トリルではないので、ノーツの見え方がH乱をやっている時の雰囲気に近く、トリルがトリルに見えない感じになっていました。

 

卑弥呼(H)は何となく全体的に取れるノーツが増えており、一発で上の画像のベストスコアの方が出たのですが、皿チョンのタイミングが掴めずに失敗したので一回落ちました。

低速前のワチャワチャした皿複合24分部分が1P正規だと皿側(左手側)に流れていくような譜面なので、捌きながら非皿側(右手)がフリーになった瞬間にスタートボタンに手を伸ばせば、あまり削られる事なくギアチェン出来るという感じですね。

 

そしてマクイルイージーですが、これは上手くいった理由が全く分かりませんでした

体力なのか認識力なのか、上限が上がって最後まで見切れるだけの地力になったという感じなのでしょうか。

自己分析が出来ないほどに一番分からないリザルトなので、多分次やっても落ちると思います

 

というか、正直Fやブロークンと何が違うんでしょうかこの譜面

譜面の属性や密度の感覚も何もかも似たものすぎて、なんで☆12地力Dに居ないのかよくわかりません。

ACの☆12は選曲制限があるので、普通に☆12なこの譜面を最初から触れるというメリットがあるんでしょうかね。

 

Dについては縦連が捌けるようになっているかどうか次第ですね。

ある程度強めの軸譜面が触れるなら余裕っぽい気がします。

 

ということで、今月最後のランプ更新となりましたが、かなり成長できたと思うので満足しました。

今後も頑張っていきましょう。

 

おまけ

f:id:iimmoo3333:20210531000653j:image

なんと一昨日2回で理論値が出ました。

 

とはいえ、この一曲のリザルトのためだけに記事を書くのも面倒なので、供養のためここに載せておきます。

本当にカッコいい曲なので、リププラを持ってる方は是非遊んでみてください。

プライバシーポリシー