ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#91 AA(A)をイージークリアしました

お許しください。

Almagest(H)に興味本位でレガシーを付けてプレイした事を。

そしてそれで出たスコアが訳がわからないくらいに伸びてしまった事を。

 

どうかお許しください……。

(その後恥ずかしくなったのでとりあえずノマゲは点けました。)

↓前回の記事↓

 

 

INFINITASの☆11フォルダが緑色になりました

先日の月間まとめで目標に掲げた、☆11の全イージーをそれからたった2日で成し遂げてしまいました。

目標が甘すぎたのかもしれません。

 

ということで、最後まで残っていた曲たちのイージー記念写真をまとめて大放出です。

f:id:iimmoo3333:20210603005335p:image

f:id:iimmoo3333:20210603002259j:image

INFINITASを始めた時には想像もできなかった領域ですが、こうして緑に光るフォルダを見ると感慨深いものがありますね。

 

ちなみに、6月の追加楽曲の☆11達は3曲ともハードが点きました。

f:id:iimmoo3333:20210603002705p:image

初見(GUHROOVYのやつだけ2回目)だったので全て正規でやったらかなりの癖譜面で焦りましたが、とりあえずハードできて一安心です。

 

ここからはこの緑色をひたすら守っていかなければいけませんね。

花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな花冠は来るな

 

AA(A)をイージークリアしました

そして、6月に入っていきなりではありますが、表題の通りたいへん大きな収穫を得たので早速記事にしています。

という事で、ここに至る経緯をお話ししようと思うので、少し時を遡ります。

(ちなみに初挑戦は恐らくかなり昔のため画像も無く、記憶もありません。)

 

4月、二度目の挑戦

f:id:iimmoo3333:20210603001548j:image

4月14日、AC九段に合格する直前あたりに二度目の挑戦をした時は、中盤の発狂手前の簡単なところしか押せず、

グラフがいい感じの台形になっていてBPも252と手も足も出なかったわけですが、その時に「一つの成長指標として毎月プレーしてみよう」と考えていました。

 

5月、三度目の挑戦

f:id:iimmoo3333:20210603001605j:image

ひと月後の5月16日、三度目のプレーでBPが171まで減っていました

とはいえグラフの形としては前回に比べ右側の山裾が少しなだらかになった程度。

下降している事には変わりなく、これはまだまだ遠そうだなと思いながらまた放置を決め込む事にしました。

 

5月末、四度目の挑戦

f:id:iimmoo3333:20210603001621j:image

そして気づけば5月も最終日、月間まとめの記録の一つとしてこの曲のリザルトも残しておこうかなと軽い気持ちで四度目のプレーをすると、そこでなんとアシストイージークリアをしてしまいます

まさかこんな事になると思っていなかったので、これは月間まとめに載せずに個別で記事にしたいと思っていたその翌々日の火曜日、Brokenもアシストイージークリアしてしまいました(写真は下の収穫に載せています)

 

そして昨日…

f:id:iimmoo3333:20210603001644j:image

もうこれはお腹がいっぱいだと思ったので、水曜日のプレー終了後に収穫記事を書こうと思いながら、月間まとめでも書いたようにAAの乱ノックをし始めると、そのままその日の2回目でイージークリアしてしまったというお話でした。

ちなみにここからスタートが1234を指していたのですがこれが割れというやつでしょうか。

(まあ割れるトリルが無いんですが。)

 

中々トントン拍子で事が進んだので、かなり驚いてます。

 

この曲のイージークリアは十段挑戦の一つの指標。

着実に十段に近づいている事を実感しますね。

(とはいえ最近の十段は高速成分が多めなため、今の時代にこの話は当てはまらないという声もあります。)

 

ついでに今回の収穫

先週に比べると大したことないかもしれませんが、それなりにランプ更新が出来たのでその他収穫も載せておきます。

 

f:id:iimmoo3333:20210603003741p:image

f:id:iimmoo3333:20210603003759p:image

NNRT(鏡・アシストイージー)

tripping contact(正規・アシストイージー)

LASER CRUSTER(正規・ノマゲ)

FIRE FIRE(乱・イージー)

Broken(正規・アシストイージー)

 

なんだかんだ3日で5ランプ点いてますね。

ということは30日やれば50個ランプが点くのでは……?

まあそんな訳がないので、そろそろランプは更新出来ない日も増えてくるんじゃないでしょうか。

 

でも、こんなに毎日コンスタントに☆12を触れるようになってきた事自体がかなり大きな収穫ではあるので、ランプが更新出来ない日でも当面はこの喜びを感じながら生きていけそうです。

プライバシーポリシー