ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#93 段位クッキーが抜けられそうらしいです

先週はかなりのランプ更新が出来ましたが、その後はあまり調子が上がらず、心なしか身体もだるいような状態でした。

 

前腕部も少々痛みがあり、脱力が出来ていないことを身をもって理解させられたような気がします。

 

脱力も一つの課題ですね。

↓前回の記事↓

 

 

今回の収穫(6/11〜6/15)

☆11ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210616000347p:image

f:id:iimmoo3333:20210616000429p:image

BroGamer

THE FALLEN

Rejection Girl

ユミル

50th Memorial Songs -The BEMANI History-

FLOWER

UNDERWORLD HOLOGRAPHY

THE CANNONBALLER

 

☆12アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210616000453j:image

f:id:iimmoo3333:20210616000505p:image

OTENAMI Hurricane

Sounds Of Summer

POSSESSION(乱)

Evans(鏡)

シュレディンガーの猫(乱)

Nightmare before oversleep(乱)

Vinculum stellarum(乱)

リリーゼと炎龍レーヴァテイン

 

☆12イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210616000529p:image

f:id:iimmoo3333:20210616000541j:image

GAIA(乱)

Broken(乱)

True Blue

oratio(乱)

NINJA IS DEAD IIDX ver.

千年ノ理

 

☆12ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210616000715j:image

f:id:iimmoo3333:20210616000724p:image

F(乱)

Raspberry Railgun

Colors (radio edit)(R乱)

Concertino in Blue

A(乱)

Venom

 

所感

なんだかんだ20個もランプ更新が出来ているんですね。意外でした。

この土日に、約1ヶ月半ぶりにゲームセンターに行ける機会があったのですが、そんな日に限って調子が悪くほとんど何も更新できなかった事が本当に悔やまれます。

 

今週からラウンドワンも営業を再開しているようなので、週末は溜まりに溜まったゲーセン欲を発散したい……発散したいが……

†俺は辞退する†

 

……というのは冗談で、午後8時までという短縮された営業時間内にラウンドワンを訪れる事が出来なさそうなのでやはりまだまだお預けのようです。

というかこんな事書いてるとまた検索サジェストを私のブログが汚染してしまいそうで申し訳ない気持ちになってきました。

 

早く調子の良い状態で紅牡丹とかAmazing MirageダリアとかトランちゃんLOVEとかやってみたいのですが……。

 

ちなみに、LR2を使って発狂BMSをやってみたのですが、★1の代表格と言われている(らしい)Evangelize星の器をイージークリア出来ました(画像はありません)。

どうやら発狂難易度表というものを触る事ができる段階まで来てしまっていたようです。

 

EDENがAAAになりました

これは私の中で一つの課題だったのですが、とうとうここまできました。

f:id:iimmoo3333:20210616000914j:image

6月に入った頃から毎日1回アップでEDENをプレーしているのですが、ようやくAAAクリアする事が出来て嬉しいです。

その後BPも9と、1桁まで減らすことが出来たので割と仕上がってきたような気がしています。

 

段位クッキーが抜けられそうらしいです

先週末もいつものように皆伝師匠のおうちでビートマニア会をやっていたのですが、Fをノマゲしたあたりで私の成長を感じた師匠の提言によりお菓子3曲を触ってみることになり、一通り一回ずつプレーしてみました。

 

まあどれもこれも死ぬほど難しかったのですが、Colorful Cookieの初見プレーを見た師匠が「これなら段位ゲージで抜けられるよ」とびっくりしていました。

そのリザルトがこちら。

f:id:iimmoo3333:20210616000937j:image

段位ってこんなんでいいんでしょうか。

確かにBPは総ノーツ数の1割を切っていますが、最後のラッシュが綺麗な崖になっていますよね。

これはもう少し耐えられるようにならないといけないのではないかと思うのですが、そろそろ十段も目前まで差し掛かっているのは事実のようです。

 

あと一段階自分が納得できる上達を感じた時に受けてみようかなと思います。

具体的には地力Cのイージーを計10譜面(あと8譜面)くらい欲しいところですかね。

頑張っていきましょう。

プライバシーポリシー