ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#107 なんだか下手になってきた気がする話

先日、車にAmazon Echo Autoというものを取り付けました。

 

元がBluetooth対応のカーナビではなかったので、AUX経由で簡単に対応させようという魂胆だったのですが、USBケーブルやオーディオケーブルが露出しているのは気に入らないので、インパネの内側から配線を引っ張り出したり、逆に配線を仕舞ったりしているとそれなりに時間を食ってしまいました。

 

工賃を浮かせるために汗だくになるのは久しぶりでしたが、なかなか上手くいって満足です。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(9/2〜13)

さて、今回は久しぶりに収穫お披露目の時間です。

配信設定について毎日格闘しているとこちらが疎かになりがちですね。

 

今回は、この期間の新規のリザルトを全て掲載します。

つまりは同じ曲の連続ランプ更新を含むということですね。

これは曲かぶりの写真を削除するのも地味な手間なのと、即時更新出来たリザルトも置いておかないと時系列的に自分で振り返りにくくなるかと思ったからです。

 

それから、もうそろそろ何のオプションを使ってクリアしたか忘れてしまいました。

INFINITASのリザルト画面にも使用オプションが出て欲しいですね……。

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210915000026j:image

f:id:iimmoo3333:20210915000033j:image

f:id:iimmoo3333:20210915000042j:image

innocent revolver

Ypsilon†

#MAGiCVLGiRL_TRVPBEVTZ

ELECTRIC MASSIVE DIVER

神謳 -RESONANCE-

少年は空を巡る

Flashes

TROOPERS

AA -rebuild-

Arabian Rave Night†

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210915001523j:image

f:id:iimmoo3333:20210915001533j:image

f:id:iimmoo3333:20210915001541j:image

f:id:iimmoo3333:20210915001549j:image

海神

Drastic Dramatic

Friction[!]Function

Kung-fu Empire

トリカゴノ鳳凰

轟け!恋のビーンボール!!

ELECTRIC MASSIVE DIVER

The Least 100sec

TROOPERS

SCREAM SQUAD

one or eight

Flashes

たまゆら

Parvati

Idola

Ypsilon†

 

新規ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210915002431j:image

f:id:iimmoo3333:20210915002444j:image

f:id:iimmoo3333:20210915002450j:image

We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver.

oratio

DARK LEGACY

紅牡丹

Lethal Weapon

Carry Me Away

GAIA

moon_child

たまゆら

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210915003220j:image

invoker

 

所感

画像枚数だけでみると36枚もありますが、同曲の連続ランプ更新が含まれていたりするので曲ごとの成果としては多少減るかなと思います。

とはいえ、ビーンボールやらの地力Bや、Flashesなどの個人差系にも手を出し始めているので一つ一つのランプは濃いと思っています。

 

改めて見返すと結構良い感じにランプは点いている様子ですが、本当に上手くいっているのかと不安になる程度には複雑な心境です。

 

なんだか下手になってきた気がする話

かなり前にも同じようなタイトルで記事を書いたのですが、最近自分が下手になってきているような気がしてなりません。

 

☆12のランプ更新は徐々に進んでいるので、実際に下手になっている訳ではないと思いたいのですが、主に皿絡みの配置がちゃんと取れていないという感覚が日に日に強くなってきているのも事実です。

 

考えられる事があるとすれば、認識力が上がった結果、それに運指が追いついていないという可能性でしょうか。

とはいえただの鍵盤物量でも見切れないものは見切れないですし、認識力が上がったという実感は無いわけです。

 

こういう時にするべき事といえば、やはりハード埋めだと思い、☆11の乱ハード&ランセレを久しぶりにやってみた訳ですが、これもどうも見えていないというか押せていないというか、手応えが全くないのです。

 

何となく感じることですが、今回の問題は「時間が全てを解決する」タイプのものでは無いような気がします。

ちなみにこれは東京神話の声ネタなわけですが、この曲に関してももしかしたらアシストイージーが点くかもしれないと思ったところで頭打ちといった感じです。

 

かと言って、じゃあ何に取り組めばこの状況を打開出来るのかと考えても中々答えは見つからず、とりあえず☆11の乱ハードの習慣だけは再開しようと思っています。

 

以前のこんな記事はただの嘆きでしたが、今回も結局似たようなものですね。

ただ一つ間違いなく信じられることは、鍵盤に触れることを辞めたらおしまいだということだけです。

先の見えない日々ですが、絶対にモチベーションを切らさずに頑張り続けようと思います。

プライバシーポリシー