ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#122 MENDESとquellをイージーしました

最近、記事のタイトルの決め方に困る事が多いです。

 

今回の記事は「☆11のフォルダランプがノマゲに変わりました」というようなタイトルで、それらの収穫をメインにお話しようかと思っていたのですが、実際のところ☆12の収穫が本題なわけですし、かといって☆11ノマゲランプというのも一つの記念なので無視する訳にもいかず。

 

本題が☆12ならそれをタイトルにすれば良いと思いきや、そうなると記念になるような大きな収穫が出たわけではないのでいいタイトルが思い浮かばず、なかなか難しいなと。

 

……なんて思っていたらいきなり三闘神のうち2つをイージーですよ

こんな日もあるものなんですねえ。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(1/13〜17)

この間ゲーセンでバドマニ正規をやっていたところラストの二重乱打でイージー落ちしました。

悔しすぎて仰け反ってしまい、それが原因で左の肺の下あたりを痛めました。

仰け反るのも程々にしましょう。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220117232011p:image

f:id:iimmoo3333:20220117232024p:image

Broken Sword

entelecheia

Todestrieb

dAuntl3ss

ZZ

たまゆら

Liberation

 

よく分かりませんがエンテレケイアがBPソートで1位を獲得しました。

これはいかんと傲慢ちゃん1の方も続いてハードしたのですが、やはりエンテレには及ばないBPですね。

これは一体どういう事なのでしょうか。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220117232705j:image

f:id:iimmoo3333:20220117232716j:image

f:id:iimmoo3333:20220117232729j:image

f:id:iimmoo3333:20220117232740j:image

f:id:iimmoo3333:20220117233147p:image

ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"

fallen leaves -IIDX edition-

cinder

Valanga

Sky High

東京神話

龍と少女とデコヒーレンス

spiral galaxy†

One for All

神謳 -RESONANCE-

津軽

TECHNO Style Essentials

rommmo

AKASHIC BREAK

Cosmic Cat†

Shooting Fireball

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†

Despair of ELFERIA

 

振り返ると今回かなりイージーが点いてますね。

サラッと地力Aのエルフェリアを初見イージーしている事が1番のびっくりポイントです

 

ちなみに今回面白いことに、一つもランダムを使っていません。全て正規譜面です。

ランダムでしか埋まらない曲ばかりになると思っていたので、これほど正規で点くものが多いことに驚いています。

 

MENDESとquellをイージーしました

さて、今回の本題はここからになります。

 

月曜日から寝不足な雰囲気で、気がつけば瞼が落ちるような状態でしたが、beatorajaの日々のルーティンである自作ウォーミングアップコースではそれなりに調子が良さそうなリザルトが出てしまったので、

それなら軽くBMSを流してからINFINITASで収穫を集めようという事にしました。

(どうせ寝不足で調子が悪いだろうし早く切り上げて寝ようと思っていたんですけどね。)

 

sl3のフォルダランプは気付けば緑色に変わり、清々しい気持ちでINFINITASを起動。

最近日課にしようとしている、VとV2のハイパーとアナザー譜面をランダムでプレイしたのち、適当にハード埋めを進めます。

 

そんな中で上記のようにブロソやらエンテレケイアやらと強めのハードが点いてしまい、寝不足とは?という気持ちでイージー特攻に切り替え。

 

すると早速中伝足切りのShooting Fireballにイージーが点きました。

まあこれはやれば出来ると思っていたので感動もそこそこに、そのまま中伝繋がりで三闘神に挑んでみたのです。

 

f:id:iimmoo3333:20220117234537p:image

そうすると2連続でこれです。

 

な…何を言ってるのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

 

という気持ちでした。

 

そうなると残すはバドマニのみ。

つい2日ほど前にラストで落ちたばかりなので、今日ならいけるのではと結構期待してしまいました。

 

f:id:iimmoo3333:20220117235022j:image

何なんですかね、これは。

グラフの右端に2ドットくらい緑色のラインが見えてるんですが、気のせいでしょうか。

 

というわけで悪夢再来でした。

ただこれはそのうちやってれば点くラインには到達していると思うので、忘れた頃に再挑戦することにしましょう。

 

おまけ

f:id:iimmoo3333:20220117235747j:image

おまけ1つ目は、地力Aだからようやく挑める段階に来たんだ、と喜び勇んで初挑戦した冥です。

イージーでも流石に地力不足を感じました。

 

f:id:iimmoo3333:20220117235929j:image

2つ目ですが、INFINITASの☆10をついに全譜面遊ぶ事ができました。

これで自信を持って☆10全白を名乗れるでしょうか。

ちなみに☆10全譜面解禁にはまだ果てしなく遠いです。

ライバル挑戦状のありがたみを感じますね。

 

f:id:iimmoo3333:20220118000151j:image

そして3つ目、冒頭に書いた通りではありますが☆11フォルダがノマゲ色に変わりました。

タイトルに出来るくらいに大きな収穫が他に出来たので、これはおまけ行きになりました。

めでたしめでたし。

プライバシーポリシー