ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#123 収穫の多さに戸惑っています

 

 

最近ブログのデザインを大幅に変更しまして、今まで手を付けて来なかった数多の問題点をそこそこ解消できてきたかなと思っています。

 

カスタムCSSというものも多少覚えてきたので、気が向いたらコピペだらけのコードも改変していきたいところですね。

 

そして、とうとうタイトルロゴまでつけてしまいました。

今後とも「音楽ゲームをひたすら頑張る」ゆきみずさんの日記をよろしくお願いします。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(1/18〜23)

タイトルの通りではありますが、今回は新規ハードクリアがかなり多いです。

画像多めの記事になってしまいますが、是非この地力の上がりようを見ていってください。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220123132744j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132805j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132816j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132825j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132835j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132845j:image

f:id:iimmoo3333:20220123132852j:image

Broken

めいさいアイドル☆あいむちゃん♪

RAIN

Drastic Dramatic

ALBIDA

Concertino in Blue

Catch Our Fire!

True Blue

FUZIN RIZIN

少年A

oratio

雪月花

イザナミノナゲキ

狂イ咲ケ焔ノ華

SOLID STATE SQUAD

Ancient Scapes

POSSESSION

PUNISHER

WONDER WALKER

Immortal

リリーゼと炎龍レーヴァテイン

NNRT

TOGAKUSHI

NINJA IS DEAD IIDX ver.

Arca

RED ZONE†

 

なんと27譜面にハードが点きました

しかもそのうちの前から23譜面は2日間で点きました。

 

元々ハード圏内だったんだと思いますが、こうも更新しているとものすごく調子が良いような感じがしますね。

 

新規ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20220123133810j:image

Flashes

最近ほとんどノマゲを使わなくなり、イージー→ハードというランプ推移が多くなってきたのでノマゲの収穫は1曲だけです。

イージーした時よりもBPは減っているので良しとしましょう。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220123141650j:image

f:id:iimmoo3333:20220123141659j:image

f:id:iimmoo3333:20220123141706j:image

f:id:iimmoo3333:20220123141716j:image

Snakey Kung-fu

Dances with Snow Fairies

quaver♪

Triple Counter

StrayedCatz

少年は空を辿る

KILL EACH OTHER

神謳 -RESONANCE-

refrain

Ludus In Tenebris

PLEASE DON'T GO

One More Lovely

Timepiece phase II

JOMANDA

Dynamite

 

というわけでアシストイージーまで出来ていた地力B〜Aの曲をメインに、イージーランプを増やしていきました。

 

個人的にはDynamiteの許容BPの多さが1番のびっくりポイントでした

こんなリザルトでもイージーが点くのであれば、そりゃ段位抜けくらいなら出来るんでしょうね。

 

ちなみに神謳はこの間ACの方でイージーした画像をブログに掲載済みでしたが、コラージュを作る時に省くのを忘れていました。

前回の画像より危なげなくクリア出来ていますね。

 

収穫の多さに戸惑っています

実際のプレイ日数は4日ほどのものでしたが、そんな短期間でこれだけの収穫を出すということをなかなか経験した事がないので、よほど調子が良かったのか、それともINFINITAS中伝に受かった時からずっと夢を見ているだけなのか、喜びを通り越して戸惑っています

 

ただ、冷静に見返すと今回埋まった曲はハードだと主に地力E〜Dあたり、イージーの方は主に地力Bあたりなので、埋められる地力が既についていたというだけだと思います。

 

イージーにしろハードにしろ、そのうち埋めようとする曲の選択肢がどんどん狭まっていくと思うので、そうなったら再びBMSに戻り、ひたすら地力を上げてから本家を埋めに行くという流れが出来てきたような状態ですね。

 

現時点で埋められそうな難易度としては、ハード地力Eが残り3曲、ハード地力Dが11曲、ノマゲ地力Bが15曲

というような状況で、まだもう少しだけ粘るかとっととBMSに戻るかを悩んでいるところです。

 

とにかく最近のランプ更新頻度がかなり高いので、この調子のままAC中伝にもさっさと受かってしまいたいですね。

 

f:id:iimmoo3333:20220123144051j:image

ちなみに久しぶりにやったダイクロですが、これが未だに中伝ボスなら私は合格の希望を見いだせなかったかもしれません

 

CastHour SPACEイベント進捗など

f:id:iimmoo3333:20220123144731j:image

完全に周回遅れの状態ですが、ようやくを解禁しました。

あとはHarmoniaを解禁すれば、ALTERNATORのチャンネルが出てくるという感じですね。

ALTERNATORは曲がものすごく好きなので、是非とも解禁したいです。

 

f:id:iimmoo3333:20220123145008j:image

ナイトフィクションフルコンボしました。

中山真斗さんの曲は弐寺収録曲に限らずどの曲も好きなので、静かなゲーセンで音響を楽しめたのはとても良かったです。

 

f:id:iimmoo3333:20220123145213j:image

イベントを進めるべくランプ更新は狙わずオススメ曲ばかりを遊んでいましたが、なかなか遊ばせる気のないオススメ選曲に思わず笑ってしまいました

 

ここに出ている☆12はどれも地力B以上の超高難度ばかりなので、流石に私では何一つクリア出来そうにないです。

(ちなみにこの後蛇神はハードしました。)

プライバシーポリシー