ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#140 INFINITASパック Vol.18を購入しました

 

 

今年のスーパーINFINITASの日では、Rootage曲にまさかのセレクションを引っ提げて18個目のパックが登場しました。

 

このセレクション部分が、半ば諦めていた曲たちの詰め合わせで個人的にとても嬉しかったですね。

 

花爛漫やBlind Justiceなど、それだけでも嬉しいのに更にChewingoodやBow shock、HEARTACHEまで登場してしまったのですから買わない理由などありません。

 

というわけで、今回も早速ファーストインプレッションをお届けしていきたいと思います。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

パック詳細

f:id:iimmoo3333:20220731030644j:image

パック曲まとめ記事の画像の再掲です。

面白いことに、今回のパックはSP ANOTHER譜面が全て☆10以上で構成されたものとなっています。

☆12の譜面数が全パック中2位タイ、☆9の譜面数が全パック中最多です。

 

個人的には待望だったDr.ChemicalGENEL.F.Oなどの曲もここに一気に収録されることに。

月特典行きだとばかり思っていたのでとても喜ばしいです。

 

レベル別で見ると低難易度から高難易度まで満遍なく配分されており、初心者の方から上級者の方まで誰もが納得出来るいいパック構成だと思います。

 

☆10にはMacho Monkey(H)、☆11にはLADYBIRDIDC、☆12にはGO OVERX-DENなど、同レベル帯でも相当強い曲が散見されます。

 

逆に触りやすくて楽しい譜面も多く、中でも個人的なお気に入りはIDOL syndrome.ミッドナイト☆WARCarry Me Awayあたりですね。

 

ちなみにGENEは各難易度で曲自体が変わるので、NORMALやHYPER譜面から遊ぶと楽しいです。

 

古参の知り合いの人はParasite WorldSnow Gooseなんかの収録が嬉しいようですね。

 

実際に遊んでみた

ここからは私の初プレーのリザルトになります。

ACの方でほとんど遊んだ事がある曲ばかりのため初見ではないのですが、私の記憶力が鳥並みなおかげで初見と変わらない印象のものばかりです。

 

初見やランプを狙っている曲は見えているノーツを追う事に精一杯で、曲や譜面を感じる余裕がないんですよね。

なので家でゆっくり時間をかけて1つひとつの譜面を遊ぶと本当に楽しいです。

 

ちなみに私は難易度の低い順にSPA譜面を順番に埋めていくタイプなのですが、先述のとおり☆9以下のSPA譜面がないので割と驚きました。

 

もう少し低難易度からアップを進めたかったので、SPHなんかを色々触っている時に初めて聴いた(初めて聴いたとは言っていない)IDOL syndromeに感動し、そのままiPhoneを取り出してプレイリストに突っ込みました。

 

ゲーセンと違って家だと楽曲がちゃんと聞こえるので、INFINITASパック収録後にこんな素晴らしい曲があったのかと感動することがしばしばあるのですが、やはり今回もそんな曲が出てきましたね。

後日ゲーセンへ行くと既にハード済みだったので、よほど曲を聴けていないんだなと悲しくなりました。

 

さてさて、開幕から余談が長すぎるのでそろそろ本編に入りたいと思います。

 

☆10(SPAのみ)

f:id:iimmoo3333:20220731162203j:image

f:id:iimmoo3333:20220731162216j:image

Chewingood!!!

HEARTACHE

IDOL syndrome.

BLACK JACKAL

Parasite World

グラナダの風

Starry Night

花爛漫 -Flowers-

 

全てエクハクリアすることができました。

この中で一度目に落ちたのはグラナダの風だけでした。

あれはラストがよろしくないですね……。

 

f:id:iimmoo3333:20220731040655j:image

一発フルコ……うわあああ

という感じで綺麗な落ち方をしたので笑いながらスクショを撮ってしまいました。

 

ちなみにここに掲載していませんが、Macho Monkey(H)が一番エクハに苦戦しました。

クリアレートがどんなものか知りませんが、譜面の癖も強くて適正の方ならもっと苦労しそうだなと感じますね。

 

☆11

エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20220731162310j:image

f:id:iimmoo3333:20220731162321j:image

f:id:iimmoo3333:20220731162336j:image

ミッドナイト☆WAR

Blind Justice 〜Torn souls,Hurt Faiths 〜

Playing With Fire

X-DEN(H)

Welcome

Bow shock!!

Afterimage d'automne

Six String Proof

Snow Goose

 

好きな曲、好きな譜面の大量発生地帯です。

毎日全部遊びたいくらいには好きです。

こんな素晴らしいパックを構成してくださったKONAMIさんに感謝しかありません。

 

ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220731162401j:image

爆ゼニ☆がってんワーカー

MAXIVCORD

LADYBIRD

IDC feat.REVERBEE (Mo'Cuts Ver)

 

爆ゼニもMAXIVCORDもやれば出来そうなんですが、1日で全てを触り切ろうとしていたので時間が足りず……。

特にMAXIVCORDは1回目に序盤のジャラジャラトリルにやられてしまって怖気付いたような感じがあり、2回目でこれならそのままクイックリトライをしておけばよかったと後悔しています。

 

そしてSPA☆11の中でハード二大巨頭となると思っていた IDCは、まさかのクイックリトライ3回で終わってしまいました

案外BPMが遅く、鍵盤絡みの少ない箇所も多いので落ち着いて皿のレーンを見ていると思いの外すぐに慣れましたね。

 

一応ACの方ではHVからCHまで、SPA☆11は全ハード済みなので、残るは花冠のみとなりました。

当ブログでは皿曲が得意な方の左腕のレンタルをお待ちしております。

 

☆12

ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220731162447j:image

f:id:iimmoo3333:20220731162500j:image

Carry Me Away

Dr.Chemical & Killing Machine

GENE

L.F.O

カゴノトリ〜弐式〜

LOST TECHNOLOGY

 

LOST TECHNOLOGYは初ハードとなりました

以前ACでイージーをつけた時の記憶が全くなかったのでお試し気分でやってみたのですが、上手くハードが点くと嬉しいですね。

 

イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220731162533j:image

ラストの連皿が本当にダメですね。

とはいえその前にSPHのエクハを必死で頑張ったので、なんとかイージーまでは点けることが出来ました。

 

イージー落ち

f:id:iimmoo3333:20220731162551j:image

voltississimo

GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-

X-DEN

 

おまけ程度の初見プレーです。

voltississimoは案外終盤まで耐えられたのでびっくりでした。

まあノマゲ地力Aなのでそれも当然なのかもしれませんね。

 

感想

とにかく曲構成が素晴らしいです。

冒頭にも書きましたが、GENEとDr.Chemicalは今までずっと待ち続けてきたので本当に嬉しいです。

今後は物量トレーニングを毎日楽しく出来そうです。

 

皆伝師匠曰く、Dr.Chemicalの終盤発狂をランダムハードで安定して抜けられれば強いとの事なので、今後はそれを目指してランダム周回をしようと思います。

 

それから、voltississimoはなんとか噛み合いを待ってイージーくらいしたいところですね。

 

感謝のRootage選曲BGM購入もしたので、今後のINFINITASライフは更に充実すること間違いなしです。

 

パックが出る度に感謝しかしていませんが、今回の感謝は恐らくもう超えられないんだろうなと思ってしまうほどの良パック、いや神パックなので、購入を迷っていらっしゃる方は是非早めにポチってしまいましょう。

プライバシーポリシー