ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#148 地力Sを初イージーしました

 

 

毎週毎週「今週」詐欺をしてしまっておりますが、今回はもう祝日という言い訳すら出来ません。

6つくらい入れた漫画アプリをただただ読み耽っているうちに日曜日が終了していました。

 

最近はピュアピュアな少女マンガを読んでいるかと思えば、別のアプリでドロドロ不倫マンガを読んでいたりします。

 

人間関係の綺麗な漫画とそうでない漫画を同時並行すると、なかなかいい感じにメンタルのバランスが保てて面白いですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今週の収穫(9月4週目)

今週は☆12のハードが中々良かったように思います。

ここ最近はトリル発狂耐性がついたりしないかなと思いながらColorsのR乱を毎日やっているのですが、いつか効果は出るのでしょうか。

 

☆10以下新規フルコンなど

f:id:iimmoo3333:20220927004343j:image

クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜

NEBULA GRASPER

four-leaf

Get set, Go! feat.Kanae Asaba

 

クルクルラブでAAAを出せたのは中々嬉しいです。

それから、four-leafはようやくフルコン出来ました。

こちらは二重乱打のアップに丁度いいかもしれません。

 

☆11新規エクハクリアなど

f:id:iimmoo3333:20220927004713j:image

Next Tales 2 Oath (IIDX 20th Anniv "Ring" Theme)

Realize Maze(スコアが伸びただけ)

No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未

 

Realize Mazeは単純にコラージュ対象を間違えました。

対して素晴らしいスコアでもないですが、間違えて入れてしまったものはしょうがないという事で。

 

☆12収穫

新規エクハ・ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20220927005124j:image

Steel Edge

Hollywood Galaxy

EBONY & IVORY

StrayedCatz

 

新規ハードはどれを取っても上手かったと思います。

StrayedCatzはランダムかなと思っていたら最終的には正規でした。

ここからスタートがバスになっているので少し厳選をしてみましたが、あまり上手くいかなかったので気まぐれに正規をやってみたという感じで、もう無理かと諦めかけた末の収穫だったので嬉しさも大きかったですね。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20220927005734j:image

3y3s

 

以前からイージーくらいは出来ると思っていたのですが、他の曲に気を取られてなかなか遊ぶ機会がなかったやつです。

 

前半は本当に目を閉じているのと変わらないレベルの残念さなので、次に遊ぶ時にはもう少し対抗できるようになっていたいですね。

まあ縦連が入った発狂なのでかなりの地力がないと手も足も出ないのだと思いますが。

 

その他

f:id:iimmoo3333:20220927010028j:image

天空の夜明け(BP100↓)

九尾狐夜行(BP減)

Venom(BP減)

Triple Counter(案外惜しかったハードチャレンジ)

 

天空はとうとうBPがいい感じになってきたものの、それでもイージーが点きませんね。

最終盤に当たりがあるんでしょうか。

 

トリカンは思いの外押せたのでもう少しでハードが点きそうです。

今回のリザルトはBP66を出して落ちていますが、こんなレベルでもハードが狙えるのは2000ノーツ超えならではですね。

 

地力Sを初イージーしました

とうとうこの日がやってきました。

地力S入門でお馴染み共鳴遊戯の華を、とうとう私もイージー出来たのです。

 

f:id:iimmoo3333:20220927013000j:image

譜面が当たっていたのか何なのかよく分かりませんが、「あれ、どこでゲージを溶かされるんだっけ」と思うくらいにはダメージがなく、最後の発狂抜けでゲージが残っているのを見て「えっ」と思わず声を上げながら残り少ない単発ノーツを全力で丁寧に拾って回復しました。

 

BPも一気に109まで減り、ゲージも危なげなく推移しており、良いリザルトですね。

印刷して額に飾りたいですね。

 

六段や七段の頃から色々なサイトを見てきた中で、皆伝合格までの一つのステップとして数多くの方が挙げられていた地力Sの初イージーという関門をとうとう抜ける事ができ、久しぶりに成長を強く実感しました。

 

ようやく憧れだった「地力Sにイージーを点けられる人」になったんですね。

2年前の自分に教えてあげたいです。

 

さて、ここから話は変わりますが、これまで中伝編としてやってきたこのブログのカテゴリーについて、流石に記事数が多すぎて自分自身が遡りにくくなるのも困りものなので、章立てに変更しようと思います。

 

これまでのカテゴリーを中伝編第一章として、次回の記事からは中伝編第二章をスタートします。

 

区分を変えるだけではありますが、カテゴリー名が変わって新章突入という感じにすると、なんとなく気分も上がって楽しくなってきますね。

 

第二章はバドマニ麺クエルのハードあたりまでを想定していますが、出来れば30記事以内くらいで達成してもらいたいところです。

頑張れ私。

I fight me.

プライバシーポリシー