ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#154 今回の収穫(11月1週目)

 

 

11月に入っていちかのごちゃまぜMixupという多機種連動イベントが始まっていますが、このイベントを1機種だけで最後まで進めようとすると1000クレ以上かかるというお話を見て、流石に他機種を触るつもりのない私はその瞬間に諦めがつきました。

 

最後の曲がDJ TOTTO vs 兎々ということで、何故ここにリフレクビートの名前が無いのかと残念な気持ちになり、重すぎる解禁に辛い気持ちになり、とりあえず弐寺に入ってきたIと[]dentityだけはなんとしても遊んでみたいという気持ちだけが残りました。

 

他機種を触るつもりは無かったのですが、何故私はサウンドボルテックスを遊んでいるのでしょうか。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(11月1週目)

最近使わせて頂いているBMSのクリアランプ管理サイトの〜ですが、更新しても反映されない曲がある事が判明しました。

 

色々とランプは増やしているのですが、こちらで見ると思うようにランプが増やせていないように感じてしまいます。

 

どうやったら全てを反映させられるのかが分からないので、仕方ないですがとりあえず反映されているものだけをお披露目しておきます。

 

BMS

sl2〜4

f:id:iimmoo3333:20221108000032j:image

 

sl5,6

f:id:iimmoo3333:20221108000243j:image

今週はsl5のランプ更新があるたびにボーナスステージとしてsl6を1曲プレイするという遊び方をしていました。

そのおかげで、sl6の初イージーも少しだけ増えましたが、まだまだ未熟であることも同時に理解させられているような状態です。

 

弐寺AC

今週のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221107215515j:image

今週はこちらです。

アメミラダリアは恐らくハードが点くと思うので、ついでにサクッと更新しちゃいましょう。

 

f:id:iimmoo3333:20221107215633j:image

f:id:iimmoo3333:20221107215646j:image

f:id:iimmoo3333:20221107215656j:image

 

なんと驚くべきことに、Almagestを初イージーしました。

CN力が上がっているのは前から感じていましたが、とうとうこんなものにイージーが点いてしまってかなり嬉しいです。

 

この中で再クリアに1番回数が掛かったのは3!dolon Forc3でした。

ラス殺しが中々上手く決まらず、結局ランダムをかけてしまいましたね。

ちなみに回数を確認したところ4回かかっており、今現在マイベスト1位の座につきました。

 

案外ALBIDAなんかも危ないゲージ推移をしているので、ランダムをかけた方が良かったのかもしれないですね。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221107231910j:image

次回はこちらのビンゴを埋めていきます。

流石にランプ更新を狙えそうな曲はないかもしれませんね。

 

その他収穫

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20221107232157j:image

Level 2

B4U(BEMANI FOR YOU MIX)†

BroGamer†

I

 

今回の新規ランプはどれも強いですが、その中でもやはりブロゲダリアは個人差S+ということもあり、相当嬉しかったですね。

実は初プレイから可能性を感じており、前作でも何度かプレイしていたのですが、やはりこういう同時押しで殺しにくる譜面には強いのだと改めて思いました。

 

出来る気がするなんて言ってしまってその後何の進展もなく落ち続けてしまったら恥ずかしいと思っていたので、イージーがついた事でようやく自信を持って「やっぱり出来た」と言う事が出来て良かったです。

 

AC初ハード+逆ボ

f:id:iimmoo3333:20221107232127j:image

Valanga

Nightmare before oversleep

水鏡の異界

Y&Co. is dead or alive

 

水鏡は何度も皿に殺されているのですが、とうとう逆ボまで到達しました。

もう少しでイージー出来そうなのでまだまだ頑張ります。

 

Y&Co.は初見だったのですが、ものすごい加速をするので為すすべなく2%まで落とされ、その後必死で頑張りましたが残念な結果となりました。

加速で2%でも案外イージー出来そうなので、これもそのうち埋めておきたいですね。

 

感想など

f:id:iimmoo3333:20221107233437j:image

今回も中々良い結果です。

☆12を回すのが楽しくて、どんどん特攻を繰り返すようになり始めたので進歩しているなと感じます。

 

f:id:iimmoo3333:20221107233609j:image

ちなみに、いちかイベントのボーナスのために初めてコナステ版のQMAを遊んでみたのですが、こちらは皆伝になりました。

 

f:id:iimmoo3333:20221107233847j:image

イントロクイズを2回遊んだ後にBEMANIシリーズの別のクイズも遊んでみたのですが、そちらは散々な結果でした。

弐寺以外の事やキャラの事はほとんど分からないんですよね……。

 

しかし、ACと同じ最新のゲームを家で遊べるというのは凄いですね。

eパスの置き忘れの注意が出てきたり、パスコード入力が出てきて「本物だ」という気分になりました。

 

ちなみにPS4のリモートプレイのように、若干遅延を感じたり画質が不安定だったりしたので、そういうところもACのゲームを家でリモートプレイしている感じがして逆に良かったです。

 

f:id:iimmoo3333:20221107234446j:image

そして、コナステ版麻雀格闘倶楽部とINFINITASも遊んで90%のブーストを獲得しました。

これでmix楽曲まではスパッと解禁したいところですね。

プライバシーポリシー