ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#155 naughty girlの音がおかしい話

 

 

最近はゲーセンに行く目的が完全に「☆12を遊ぶ」という事に固定化されており、そうなってくると毎クレジットプラチナパスを買う事になってしまって出費が嵩んでいます。

 

プレミアムスタート124パセリに、プラチナパス40パセリを足して164パセリを1クレジットごとに払っていると思うと中々割高で、今月だけで支払い額が1万円を超えてきそうで怖いです。

 

ちなみにこうなってくるとパセリのチャージすら面倒になってきて、オートチャージをセットしてしまいました。

 

怖いです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

naughty girlの音がおかしい話

今回は冒頭から本題なのですが、タイトルの通りnaughty girlの音がおかしすぎて大爆笑してしまったお話です。

 

今週は皆伝師匠とゲーセンに行ったのですが、私がビンゴや未クリアを必死で埋めている間に師匠の方は延々とノーツレーダーを伸ばしていました。

 

横並びの筐体でずっと遊んでいたのですが、ふと師匠が声をかけてきたと思ったら「ノーティの音がおかしいかもしれん、自分の耳がおかしくなったのかイヤホンが壊れたのかよく分からないからやってみてくれ」というようなことを割と真面目な顔で言ってくるものですから、流石に気になったのでそのまま私もノーティを選曲してみる事にしました。

 

選曲画面のプレビュー音源は特に問題なく普通に聞こえたので、何がおかしいんだろうと思いながらそのまま決定。

半信半疑でそのままプレイを開始します。

 

ここからは動画をどうぞ。

 

お分かり頂けたでしょうか、途中からベース音がものすごい爆音なのです

冒頭30秒は普通だったので、「なんだ、気のせいじゃないか」くらいに思っていたのですが、唐突に爆音ベースが鳴り始めたのでそこからはもうどうしようもなくなってしまいました。

 

ひたすらゲラゲラと笑いながら崩れ落ちそうになる身体を必死に抑えて無理矢理プレイを続行しているもんですから精度も何もなく、ベース音が鳴り出してからほぼ早GOODしか出ていないのが分かると思います。

案外手元動画がまともに見えるのがまた面白いですね。

 

そしてCクリア。

こんなものまともに遊べるわけがないと思うのですが、どうなんでしょう。

 

面白すぎて動画を買ってしまったわけですが、低音が効く車のスピーカーや家の2.1chスピーカーで聴くと筐体ほどではなくともそれなりにブリブリ聞こえてくるのでいつ聴いても面白いです。

 

今週は帰り際まで思い出し笑いし続け、もうその後は何も出来ませんでした。

笑い上戸なので……許してください……。

 

今週の収穫(11月2週目)

はい、ここからは真面目に戻ろうと思います。

今週も月曜日に余裕が無かったので遊べませんでしたが、それでもそこそこの収穫が出たと思います。

 

BMS

sl2〜4

f:id:iimmoo3333:20221113224521j:image

 

sl5,6

f:id:iimmoo3333:20221113224537j:image

sl6のイージークリアが意外と増えました。

それに対してsl4のハードの増えないことと言ったら……。

 

ちなみにsl4のFAILEDはランダムをかけて5周したので正規譜面を解禁した(自分ルール)のですが、そうすると未イージーが残り5譜面まで減りました。

やはり正規譜面は最高です。

 

弐寺AC

f:id:iimmoo3333:20221113224913j:image

改めて今週のビンゴです。

今週も無事に再クリアは果たせたのでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20221113225542j:image

f:id:iimmoo3333:20221113225552j:image

f:id:iimmoo3333:20221113225601j:image

今週はこんな感じです。

 

DEADHEATだけ1回目を正規でやってみたところ落ちました。

Myosukeさんの曲はランダムというのは今回でしっかり覚えました。

 

ちなみにクロペンは皆伝師匠から「今までで1番上手いと思った、やっぱりデニム系上手いね」と絶賛されて嬉しかったです。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221113231456j:image

次回はこちらです。

InitiationはINFINITASでランプが消えるという苦い思いをしているので、今度こそACでイージーしてデータをサーバーへ無事に送り届けたいと思います。

 

その他収穫

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20221113231643j:image

STEEL NEEDLE†

RINNE

Y&Co. is dead or alive

 

スチニーダリアは皆伝曲なのでお試し気分で遊んでみたのですが、まさか本当にイージーを点けられるとは思いませんでした。

前半難なのでゲージ推移は仕方ないものがありますね。

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20221113231711j:image

Aftermath

Flying Castle

 

Flying Castleは以前何度か挑戦して例の地帯で殺されてしまっていたので、今回は八段ギガデリ方式で直前までしっかり回復する事を意識して何とか乗り越えました。

正直例の地帯は私にはどうしようもないので、最後に6%残っているのを見てガッツポーズが出ました。

最後のBSSは回せませんでした。

 

再イージークリア(INFINITASイージー済み)

f:id:iimmoo3333:20221113231743j:image

f:id:iimmoo3333:20221113231751j:image

Timepiece phase II

Fascination MAXX

VOX UP

G59

DEATH†ZIGOQ 〜怒りの高速爆走野郎〜

 

冥のBPが200を切っているので、個人的には上手いです。

FAXXは下手ですが、とりあえずCPI的にもイージーは点けておかないと悪目立ちするので……。

 

FAILED集

f:id:iimmoo3333:20221113231817j:image

Dans la nuit de l'eternite

ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (BlackY Remix)

千年ノ理†

quell〜the seventh slave〜

 

クエルでBP70台が出て、目玉が飛び出そうになりました。

あと10くらい減らせばハード圏内かと思うと、なかなか良いところまで来ていますね。

 

それからボロネーゼと蠍火リミックスはどちらも逆ボでした。

いつか点くことを期待して、毎週チャレンジしてみようかと思います。

 

今週の手元動画

 

今週はZEPHYRANTHES†の手元動画を撮ってみました。

毎週撮るかは分かりませんが、久しく動画を買っていない事を思い出したので今回思い出した時に買ってみました。

こうして見ると皿を回す手元がだいぶコンパクトになってきましたが、運指が崩れてから元に戻るまでのラグがまだまだ大きいです。

 

今後も地力A+なんかの初イージーが出た時は、忘れなければ動画を買って見ていこうと思います。

プライバシーポリシー