ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#158 今回の収穫(11月4週目)

 

 

Amazonブラックフライデーで人生初のノイズキャンセリングイヤホンを購入しました。

以前から気になってはいたものの、値段を理由になかなか購入出来なかったので、Echo Budsが5,000円近くで買えるというこのビッグウェーブに躊躇いなく飛び込みました。

 

結果としては24時間着け続けていたいほど快適で、普段の生活がここまでノイズに囲まれたものだったのかと驚きました。

 

定価が5,000円台のノイキャンイヤホンは全く効かない上にホワイトノイズが酷いという感想を聞いたことがあったので、初めての体験がこのイヤホンで良かったと思います。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(11月4週目)

前回の記事で赤段位と☆12の話を書いてやり切った感が出ていたのですが、11月4週目の収穫記事を書いていなかったのでもう少しだけ頑張ります。

 

気が乗らない時でもこうしてずっと続けていると、後から見返した時に楽しくなれるんですよね。

 

BMS

上記リンクは11/21〜24のものです。

 

f:id:iimmoo3333:20221129215803j:image

f:id:iimmoo3333:20221129215812j:image

こちらはランプ更新のスクショです。

 

sl5のイージーが8割を超えてきたので、次週というか今週からはsl6に無条件で挑戦するようになりました。

 

今まではsl5以上に新規イージー、またはsl4に新規ハードが点いたらご褒美にsl6を1曲遊べるという自分ルールで遊んでいましたが、その難易度のイージー割合が8割を超えてきたら次の難易度を無条件で挑戦できるというのもまた自分ルールです。

 

ちなみに発狂難易度表と重複しているCO5M1C R4ILR0ADを見ると、なんと★9らしいですね。

こんなところにまで手が届くようになっていたのかと驚きました。

 

弐寺AC

今回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221129220401j:image

今回挑戦したビンゴはこちらです。

fallen leavesとバドマニは再現不可能なのではないかと恐怖に震えていましたが、結果はどうだったでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20221129220546j:image
f:id:iimmoo3333:20221129220539j:image
f:id:iimmoo3333:20221129220543j:image

 

ということで、何とか一通り達成しました……。

バドマニは一発でしたが、fallen leavesは2〜3回やり直しました。

 

思ったよりすぐ終わった感じがあったので、その後必死でイージーをつけようとしてPARADISE LOSTに正規鏡乱の3回挑んで心を打ち砕かれました(写真は一番BPの少なかったリザルトです)。

 

乱は全然ダメそうなので次はR乱で粘着してみようと思います。

 

ちなみにCosmic Cat†は無事一回で終わりましたが、油断は出来ない難易度でした。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221129223048j:image

ビンゴが進むにつれ、徐々に恐怖感が増してきている気がしますね。

今回の鬼門はDOMINION(苦手)、DARK LEGACYあたりです。

 

どちらもやりたくなさすぎてACでは未ハードになっているので、この辺で一度ちゃんと向き合っておきましょう。

 

その他収穫

f:id:iimmoo3333:20221129223705j:image

RINNE(新規ハードクリア)

199024club -Re:BounceKiller-(AC初イージー)

snow storm†(初BP1桁)

 

今回は新曲ばかり遊んだので新規ランプは少ないです。

それでもリバウンスキラーなんかは何度も遊んでようやく再イージーが出来たような曲なので、なかなか良かったと思います。

 

ACのプレイ回数が100を超えました

f:id:iimmoo3333:20221129224112j:image

改めて思いますが、今作のペースは個人的に尋常じゃないです。

このペースだと1作で1000クレの大台に乗りそうですし、今作はほとんど☆12にしか時間とお金を費やしていないので、1000クレ(16万円)みたいな事になりそうで怖いです。

 

ウォーミングアップの段位以外のほぼ全てのクレジットでプラチナパスを使っているので、ものすごくコスパが悪いんですよね。

 

ただ、今作序盤で全ての☆12を網羅してしまえばあとは延々とステップアップを遊んでいれば良いだけなので1000クレまでの合計金額は多少安くなると思います。

 

ステップアップを遊んでも1曲あたりの単価がほぼ変わらないのが問題なので、こうなってくるととっとと1000クレに行くようにどんどんお金を注ぎ込んでいきたい気持ちになりますね。

 

当ブログは選曲制限の緩和を切に願っています。

プライバシーポリシー