ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2022年11月のまとめ

 

 

今月は赤段位や☆12の解禁があり、本格的にIIDX 30がやってきた月でしたね。

 

12月になれば通年イベントが来ることと思いますが、今作はどのようなイベントになるのでしょう。

謎解きのようなイベントが昔はあったと聞きますが、そういうのがまた来ないでしょうかね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回も省略です。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

 

来年の話になると思いますが、今作中伝はどんな感じで来るんでしょうね。

私は中伝ボスをカルミナにしてほしいと十段の頃から言い続けています。

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 4,195 +555
総ノーツ数 7,015,846 +1,070,807
stella レベル 56 +4
LR2IR リコメンド 3.49 +0.05

 

Satellite難易度表

f:id:iimmoo3333:20221130231925j:image

グラフ画像はCinnamonさんのものを使わせて頂きました。

 

今月でsl5の未クリアを4周くらいして、とうとうイージーか8割を超えてきました。

ということで12月はsl6をひたすら頑張る月にしていこうと思います。

まだ1周も出来ていないので、まだまだ始まったばかりですが、どれくらいグラフを伸ばすことが出来るか楽しみですね。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 17,393 +49
DJPOINT 33,032 +30

11月いっぱいでとうとうINFINITASを解約する事にしました。

 

今月は最後のやり納めで起動したのみですが、中々いい収穫が出たのでこれは次回の記事で書きたいと思います。

 

ちなみに次にINFINITASを再契約するのは、大型アップデートでフルHDに対応した時になりそうです。

一度フルHDを体験してしまうともうHDには戻れないですね……。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 105 +60
DJPOINT 7,891 +3,654
レーダースコア 733.12 +70.54
CPI 1,563.11 +12.02

 

f:id:iimmoo3333:20221130232027j:image

ACの方は徐々に徐々にグラフを伸ばしています。

未プレイ曲を減らそうとどんどん遊んでいるので、来月末にはここは未解禁を除いて0になることでしょう。

まあ地力S+なんてのは今のところやる意味はないのかもしれませんが……。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20221130232037j:image

こちらはINFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算しています。

真ん中の点線は近似直線です。

 

今月はなんとか前月比でやる気を取り戻せていますが、それでも色々他の事に時間を使っていた感じはあるので、やはりもっと上げていかないといけないなという気持ちです。

近似曲線が下がりっぱなしなのはいただけないですよね。

 

感想

今月はBMSで地力を上げ、ACにそれを還元するというサイクルがうまく回ってきたような気がしています。

 

今までにINFINITASで点けてきたランプを再度ACでも点灯させるというのは中々骨が折れますが、そこにきてビンゴカードがかなり役に立っているなという印象ですね。

 

がむしゃらに何でも特攻するわけではなく、その週で決まった曲目だけをとにかく絶対再クリアするというのは目標として目指しやすく、9曲というのもちょうど良い曲数だと思っています。

 

今現在はとりあえず全曲にスコアをつけることを目的にしていますが、これが終わったらINFINITASと ACでランプ内容が違うものをリストアップして埋めていくつもりです。

 

全てがINFINITASと同期した時、CPIは一体いくつになるのか楽しみですね。

プライバシーポリシー