ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#159 今回の収穫(12月1週目)

 

 

12月は色々と忙しくなりそうな時期なのですが、今回私は車の乗り換えの契約をしてきました。

 

今まで乗っていた車がいわゆるスポーツカーだったのに対し、今回乗り換えるのは機能性を重視した、いわゆるSUVというジャンルのものになります。

 

全然毛色が違う車種になり、主に目線の高さや車体のロールに恐怖することになると思いますが、また新たな楽しみが出来たと捉えてのんびりと走らせようかと思っています。

 

ちなみにナビは念願だったApple CarPlayになります。

どれほど便利になるのか今から楽しみですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(12月1週目)

冒頭のお話でこのブログの趣旨がおかしくなっていきそうですが、本題に戻って今週も収穫記事です。

 

BMS

上記リンクは11/28〜12/1のものです。

 

f:id:iimmoo3333:20221207005424j:image

f:id:iimmoo3333:20221207005431j:image

sl6のイージークリアが結構出来たことに加え、皆伝師匠のリザルトを見て遊んでみたsl7の曲にイージーがついたことも大きかったかなと思います。

 

sl7初プレイにして初イージーです。嬉しいです。

 

弐寺AC

今回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221205212911j:image

今回はINFINITASでかなり苦労してハードを点けたDARK LEGACYや、譜面が苦手なDOMINIONなど、中々苦い顔をしてしまうようなラインナップとなっていました。

 

f:id:iimmoo3333:20221205213131j:image
f:id:iimmoo3333:20221205213128j:image
f:id:iimmoo3333:20221205213135j:image

結果としては、まさかの一発クリアです。

 

何ならFAILEDだったREVOLVERにも実質イージーランプが点き、エバラスももしかすると可能性があるのではないかと思えるようなゲージ推移になりました。

 

上達を実感しますね、嬉しいです。

 

とりあえずREVOLVERにはイージーランプを点けるとして、エバラスの方も再びチャレンジしてみようかなと思います。

 

初見で期待させるリザルトが出て、そこから定期的に遊び始めると一切何も出来なくなっているというパターンはありがちなので、あまりにも沼にハマりそうであればこれは後回しにしてもいいかなと思ったりもしますが……。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221205213613j:image

イカロスとギガデリはやりたくないです……。

 

まあ、やりたくない曲だからこそスコアがつかずに残っているわけで、そういった曲を無理矢理にでも頑張るために作っているビンゴのため、作ったものは残さず食べ切ろうと思います。

 

AC初ランプ

f:id:iimmoo3333:20221205213907j:image

ピアノ協奏曲第1番"蠍火

HAERETICUS

KAISER PHOENIX

GuNGNiR

 

以前INFINITASの方ではイージーしていた曲たちです。

 

どれもこれも難しいですが、この日は調子が良かったのか一通り一発でイージー出来たので喜ばしい成果です。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20221205214231j:image

f:id:iimmoo3333:20221205214239j:image

Secrets†

水鏡の異界

BLACK or WHITE?

REVOLVER†

Boomy and The Boost

voltississimo

 

上から3つは定期的にチャレンジしては落ちていた曲で、特に黒白は一番希望がないと思っていたので奇跡的に上手くいってイージー出来たのだと思います。

 

他のものも絶妙にイージー出来ないものだったりしたので、この日一気にそれらが埋まったのは大収穫でした。

 

感想

f:id:iimmoo3333:20221205220149j:image

今回のイージークリアは、CPIで見てもほぼほぼ1550を超えてきており、本当に調子が良かったことが分かりますね。

徐々にCPI1600台にも手が伸びるようになってきており、今後の更なる成長に期待が持てる結果でした。

 

しかしこんなにイージーランプが増えた割に総合CPIがあまり上がらなかった事が意外ですね。

1年前に地力DやCあたりをハード埋めをしていた頃は、1つ埋める度にCPIも1くらい上がっていたような気がするのですが、上に行くほど伸びが悪くなっているのでしょうか。

 

そろそろ私のリコメンドは本当にやりたくないものばかりになってきたので、逃げずに何とか立ち向かって今後もCPIを上げ続けていきたいですね。

プライバシーポリシー