ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#37 穴クエなるものをやってみました 他収穫

忘れていたのですが、我が家には借り物のCSEMPがありました。

 

quasarがやりたければCSEMPをやれば良かったということをふと思い出したので、引っ張り出してきて久々にPS2を起動しました。

 

↓前回の記事↓

 

 

CSEMPRESS、起動。そして……

久々にエンプレスディスクを起動をしたところ、昔の六段だった頃のデータが残っており、☆4までがハード埋めされた状態になっていました。

ものすごく懐かしい気持ちになりながら適当にフォルダを見て回ると、☆9にちょこちょこイージーがついている程度。

目的のquasarは、ハイパーの方はイージーがついてました。

 

とりあえずランダムをかけてハイパーの方をプレイしてみたところ、まるで光りません。

INFINITASに慣れているからとかいうレベルじゃなく、ピカグレの位置がものすごい早押しの所にありました

オプションを見に行ったところ、判定の数字はめちゃくちゃでした。

昔の私は何をしていたんでしょうか

 

30分ほどかけて調整してみましたが、やっぱりINFINITASに比べて遅延があるような感じは拭えず。

あと昔の太鼓みたいになんかキービームとかヌルヌルしてて気持ち悪いですね。

 

ボタンを押すタイミングがINFINITASとズレている気がするので、光り方がものすごく悪いですが、とりあえずAnotherの方のquasarをプレイしてみることにしました。

 

f:id:iimmoo3333:20201019235436j:image

結果、とりあえず正規イージーはつきました。

最後は96%でした。

 

ただこれ、今と判定違いませんか?

なんとなく空poorが出にくいような……。

もしINFINITASに入ったとしたらもっとBPがでるような気がします。

 

感覚が狂わなければ、これから穴クエ乱ノックというやつを練習に取り入れてみようかなと思います。

 

今回の収穫

☆10

POINT ZERO(A) 正規 イージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020234702j:image

八段課題でギガデリ前のゲージ殺しだったことがある曲だそうですね。

大階段が印象的で、ボロボロになってしまったのでランダムをかけたら、さらにボロボロになってしまいました。

 

one or eight(H) 正規 イージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020234910j:image

この曲は皿絡みと縦連がエグかったですね。

こういう譜面苦手だ……。

 

☆11

Beastie Starter(A) 正規 アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020235059j:image

初見だったからか、運良く崩れずに済んだ感じです。

あのハマりやすい軸+トリルによるラス殺し……クリアレートが低いわけですね。

 

花蝶風雪(A) ランダム アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020235254j:image

正規のラストのズレ二重階段が無理すぎてランダムに逃げたのですが、ランダムだと前半がボロボロですね。

こういう細かく軸が動いていく譜面も練習しないといけませんね。

 

DESIRE(A) 正規 アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020235547j:image

皿絡みがしんどすぎます。

これは中々イージーは点かなさそうですね。

 

Fractal(A) 正規 アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020235650j:image

そういえばやってなかったなあという感じでやってみたらイージー圏内でした。

他機種でもそうですけど、Sota曲はリズムが絶妙に難しいですね。

 

TYPE MARS(A) 正規 アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20201020235750j:image

グラフが面白い推移をしていて笑ってしまいました。

wikiにあった「やっつけ仕事みたいなの」というコメントを見てまた笑いました。

 

the shadow(A) 正規 イージークリア

f:id:iimmoo3333:20201021000035j:image

段階を踏みつつ見えるようになってきた気がしているのですが、BPやスコア的には残念です。

一発の大きな失点から細かい取りこぼしに変わっていっているのだろうと、無理矢理自分を納得させています。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/04時点) : SP6745

段位 : SP七段(HV,INF)

購入パック : 3,5,8,9

実力 : 七段中堅程度のようです。

 

プライバシーポリシー