ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【弐寺】#61 PHOENIXWANの静音化方法を変更しました

今月、初めて本ブログの月間PV数が1,000を超えたという通知が来ました。 月間2桁程度がザラだったブログでしたが、沢山の人に見てもらえるようになって嬉しい限りですね。 最近更新頻度が落ちていますが、何とか頑張って続けていきたいなあと思います。

【弐寺】#60 CSEMP八段を受けてみました

INFINITASで出来ない曲をCSEMPでプレイしたいということで、PS2,3用D端子ケーブルを買ってみました。 結果、映像は綺麗になりましたが音声がものすごい遅延を起こしているので、うちの液晶テレビを介する音声出力で音ゲーをプレイするのは難しいということが…

【弐寺】INFINITASの音声遅延が少なくなったのはWASAPI排他のおかげでした

今回はオーディオ初心者の私が最近になってPC周りのソフトやハードを整理して、より弐寺をプレイしやすい環境にしようと色々勉強しているうちに、初めて知った内容になります。 もしかするとそんなこと当然だよ、知ってるよっていう方が多い内容なのかもしれ…

【弐寺】#59 久々に☆12をやってみました

以前一度☆12に触れてみた時に、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!やsakura stormにイージーが点いたのですが、同じく☆12の中でも簡単と言われるAや、雪月花には手も足も出ませんでした。 まだまだ☆12に触れられる地力ではないと感じた私は、それから☆11でひたすら修…

【弐寺】#58 周辺環境を大幅に改善しました

久しぶりの更新になりました。 ブログは疎かになっていましたが、INFINITASはきっちり続けていたので、地力は徐々に上がってます。 最近は☆11のハードも増え始め、ランプ更新は出来ずともBPが減るものも多くなってきており、割と調子が良いですね。 今回はそ…

【弐寺】#57 2020年12月のまとめ

今月はやりたいことが多く、ブログ記事の更新がおろそかになってしまいました。 ただ、弐寺自体をやっていないわけではなかったので、今月も記録は残していきます。

プライバシーポリシー