ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【デレステ】ワールドイズマイン

ライブパーティお疲れ様でした。

タイトルはワールドイズマインですが、私は入手できませんでした。

そして結果発表みたいなのがイベント終了後に残ってなかったので、結果のスクリーンショット撮れませんでした。

運が良くない。

 

 

 

さて、今回私はパーティ初参加でしたが、思ったことといえば…

 

・とにかく説明が足りない

まずはこれですね。

最初からおすすめ設定されたユニット(?)が編成されている状態で始まりましたが、まあこの編成の適当さといったら。

とりあえず各アピール値が高いキャラを各々入れときましたみたいな編成で、何をおすすめしてんだかといった感じですね。

 

センター効果をユニットのどのポジションにいても使えるので、そこをポジションごとに一致させていく作業が割と面倒でした。

 

属性一致、センター効果一致でのボーナスが半端ないので、ここはしっかりおさえておかないと多分5位しか出ないんじゃかいかな?とさえ思いました。

 

その辺の説明がほぼ何もないはひどくないですか?

 

・強いキャラを持ってる人をかなり優遇している

前回のパレードは課題をクリアしていく実力重視のイベントでしたが、今回は打って変わってほぼ実力無視と言っても過言ではないくらいのイベントで、キャラ持ってない私みたいな新参はもう涙を流すしかやることがありませんでした。

 

まあ毎回実力重視のイベントだと音ゲー苦手な人が涙を流すしかなくなるので、みんな平等に楽しめるいいローテーションになっているのではないでしょうか?

 

まあ強キャラいっぱい持ってて音ゲーも上手い人が一番笑顔になれますが、そこは実質どのイベントにも言えることだと思いますし、今まで頑張って来たからこそそうやって楽しめてるんですからそれもオールオッケーですね。

 

・報酬でRキャラが出やすいのでスキルレベル上げが捗る

これ、さり気なく新参(だけじゃない?)にかなりメリットだと思うんですが、どうでしょう?

 

普通にライブしてるだけだとRキャラなんて滅多に出ませんし、ガシャ回して確保するしか無かったところに、急に大量に出てきたので結構ありがたいなと思いました。

 

・報酬でお菓子が出やすいので親愛度上げも捗る

私はメインユニット以外親愛度全然貯まってないので、他にいっぱいエサやってサポートメンバーを育てていけるのはいいですよね。

 

・友達とオンラインマッチングができる

結局これがメインなのかなと思います。

ボイスチャットしながらマッチングできるのはなかなか楽しいですね。強い人4人呼んで家で集まってマッチングとかも楽しそうです。

私、そんな友達いませんけど。

 

 

 

と、まあこんな感じですかね。

イベントキャラのヘレン、結構強いステータスしてたので一人は欲しかったんですけど…残念すぎて涙も出ませんね。

 

イベントSRって、結構強いのが多いみたいですね。次回からは最低1枚ずつでも確保していけたらいいなと思います。

 

プライバシーポリシー