ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#8 V(H)をやってみました

こんばんは。こんにちは。

ランダム練習中ですが、やっぱり正規譜面がやりやすくて良いなと思ってます。

 

ランダムにすると良く出てくる配置ですが、3つ以上の隣接がなかなか咄嗟に理解できませんね。

 

昨日INFINITAS七段の動画を見て思ったことなんですが、前座の3曲の譜面って意外と見える気がしますね。

とはいえ、さすがにmosaicのラストは分かりませんでしたけど。

 

上手い人のプレイを見ていると案外自分にもできる気がするっていうの、よくあると思いますが、これは本当に出来そうだなぁって思ったV(H)を今日解禁してやってみました。

 

結果

f:id:iimmoo3333:20200808001921j:image

2回目ですが、やっぱりイージーくらいなら出来るもんですね。

 

初見は思いの外二重トリルがBADハマりしてゲージがものすごい勢いで減ったせいで落ちましたが、2回目から難しいなぁと感じたのは4分皿+同時押し地帯でした。

 

あそこは極端な話どういう配置か覚えてしまって叩いた方がゲージの減り方はマシなんじゃないでしょうか?

 

段位でやるときにはトリルの始点をよく見てBADハマりにだけ気をつけてやれば問題なさそうですね。

 

ついでに他の収穫

旅人リラン(H)

f:id:iimmoo3333:20200808002515j:image

 

Kung-fu Empire(H)

f:id:iimmoo3333:20200808002505j:image

 

Light My Fire(A)

f:id:iimmoo3333:20200808002510j:image

 

 

一番びっくりしたのは旅人リランでした。

つい昨日一昨日まで全然見えなかったラストの3連地帯が何故かいきなり見えるようになってました。

 

他にもこれは曲の話ではありませんが、なんとなく左右に偏った配置が多少押せるようになってきた感じがしています

 

ちょっとずつ地力が上がっているのか、はたまたちょっと調子が良い日なだけなのか、ここ2〜3日程度の話なのでまだ分かりませんが、地力が上がっているなら喜ばしい話ですね。

 

今後も精進します。

 

いつもの

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/07時点) : SP1507

段位 : SP六段

購入パック : 8のみ

実力 : ☆10最下位程度の曲しかクリアできません。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー