ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#115 AA(A)ハード&地力A初アシストイージー

徐々に寒くなってきて、腕が暖まるのが遅くなってきました。

 

なので最近はあらかじめエアコンをつけておき、アップ終了と同時に消すという作業をしています。

割といい感じに素早くアップできるのでオススメです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

最近の出来事

なんだかんだ記事にはしていませんが、ひたすらBMSを遊んで、何かしらのアップデートがあればゲーセンに赴き、それに満足したらまたBMSに戻るという生活を続けています。

 

BMSは最近プレーカウントが1100を超え、アップに使う曲などがそれなりに固定化されてきました。

sl0の全白(リンク切れでダウンロードできない2譜面を除く)も達成し、ランプの更新はその譜面数のおかげで毎日途切れる事がありません。

 

そして、ごくたまに気が向いた時にINFINITASを起動すると、画質の粗さとノーツの細さに毎度違和感を覚えつつ、ランプ更新はどんどん進むという状態になっています。

 

今回はそんな気が向いた時に出た収穫を少しばかり記事にしておこうかと思います。

 

今回の☆12収穫(11/19)

本題の前に、その日出たその他の収穫を置いておきます。

oratio(R乱)のハード粘着をしていたのですが、最後の最後で落ちまくったので今回は諦めました。

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20211123180243j:image

StrayedCatz

Slipstream

Snakey Kung-fu(ミラー)

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20211123181054j:image

Rave*it!! Rave*it!!(乱)

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20211123180653j:image

黒髪乱れし修羅となりて(乱)

九尾狐夜行

SpaceLand☆TOYBOX(乱)

 

レイブイットなんかは完全にBMSの恩恵だと思います。

とはいえなんとか後半で回復出来ただけなので、中盤あたりをもう少し押し切れるようになりたいところですね。

 

AA(A)をハードクリアしました

さて、今回の本題1つ目です。

クッキーにもイージーが点き、今作十段もそれなりの安定感で合格する事ができたので、そろそろ頃合いかな、という感じで腕試し的に1回目のプレイをしました。

 

すると、なんと最初の軸地帯を一発で抜ける事が出来たのです

 

その後は順調に回復するも見事なテレンテ落ちをかましましたが、確かな手応えを感じました。

これはランダムでそれなりに押せる配置なら今日で終わるかもしれないと、そこから地獄の乱ノックを開始

 

軸地帯の勝率は7割程度だったと思いますが、徐々に疲れが出て中盤の回復すらあまり出来なくなってきました。

あと3回軸を抜けてから落ちたら今日は諦めよう、というその3回目。

f:id:iimmoo3333:20211123214625j:image

中盤からヘロヘロであまり回復も出来なかったので、ダメかもしれないと思ったのですが、なんとかハードクリアを達成する事が出来たのです

 

地力A初アシストイージークリア

AA(A)のハードクリアに気を良くした私は、そのまま適当な難しい曲に特攻をかけていきました。

上記の収穫の通り、アシストイージークリアが出来たものは数多く、その中でも最高の難易度だったものが地力AのTriple Counterでした。

f:id:iimmoo3333:20211124232910j:image

とうとう地力Aへの足掛かりを掴んできているようなのでしょうか。

 

個人的な話ですが、お友達にライバル挑戦状を投げるために九段受かりたての頃に触ったのがこの曲との出会いでした。

あの頃は絶対に出来るわけがない、ただの憧れの存在だと思っていたものにイージークリア一歩手前まで近づいているという事実が、また私のモチベーションを高めてくれていますね。

 

背伸びも程々に、とりあえず地力Bを全イージーするところから改めてしっかり頑張っていこうと思いました。

プライバシーポリシー