ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#116 地力B+を初イージーしました&パック16を購入しました

高密度の譜面ばかりを遊ぶようになったせいか、最近目がすぐに霞むようになってしまいました。

 

このままでは困るので、藁にもすがる思いで単焦点レンズのメガネを購入したのですが、これが本当に良く効いており、それ以来目が霞む事がなくなりました。

 

同時にAmazonブラックフライデーセールでアイマッサージャーというものも購入して毎日使っているのですが、そちらは効果をあまり実感出来ていません。

9,000円(セールで7,000円弱)もしたのに……。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

パック16を購入しました

ついにINFINITASにもRootageパックがやってきましたね。

Rootageはいい曲が多いので、すぐに購入してAnother譜面を埋めていきました。

 

f:id:iimmoo3333:20211206232228j:image

☆11まではほとんど一撃で仕留める事ができましたが、今回特に難しかったのはCOSMIC CYBERという曲でした。

 

f:id:iimmoo3333:20211206233103j:image

部分的に☆12のようなものが降ってくるうえに全体的に密度が高く、久々に諦めようかという気持ちにさせられましたが、翌日正規譜面で一発ハードを決められたので一安心です。

 

ちなみに、ROZA DE ANDALUCIAという曲の呼ぶぞ弁護士を(空耳)というフレーズを今回初めて曲として耳にしたのですが、笑いすぎて二度とハード出来る気がしません

こういうのをミーム汚染というらしいですね。

もはや曲のイントロから笑ってしまうようになったのでこれはもうだめです。現行ACで削除されていて良かった。

 

そして、RootageフォルダHyper譜面の☆10に全てエクハランプが点きました。

f:id:iimmoo3333:20211206233049j:image

抜粋していくつかのリザルトを掲載していますが、この中でもやはりKILL EACH OTHERには手こずりました(もはや今回のパックと関係ありませんが)。

とりあえずこれで恐らくHyper譜面は全てエクハで埋まることでしょう、それはおいおいやっていこうと思います。

 

f:id:iimmoo3333:20211206233850j:image

そして本パックの私の一押し(の一切り)達です。

Let me be your cureはHV八段の1曲目にいましたが、そのような曲でAAA-18の一切りをかますような腕前にまで上がっていることに感動しています。

昔苦戦していた曲を今遊ぶと、何をやっても感動できるのでそういうのが好きな方にはおすすめです。

 

OVER TIMECranberry City曲が良すぎて何も考えず毎日2時間くらい連奏したいですね。

OVER TIMEの方はかなりちょうど良い譜面なので、アップなんかにも使いやすいと思います。

次回以降のゲーセンでの1曲目の定番になりそうです。

 

☆12の方は、私が戦えそうな

  • dAuntl3ss
  • Drastic Dramatic
  • Please Welcome Mr.C
  • THE DAY OF JUBILATIONS

の4曲をとりあえずイージークリアしました。

f:id:iimmoo3333:20211206235140j:image

2つ目と3つ目は以前に収穫記事に載せていたので画像は割愛しますが、1つ目と4つ目は今回新規イージーとなりました。

 

ドーントレスはイージーなら1P鏡がおすすめです。

道中は難化しますが、最後の問題の箇所が押しやすくなります。

 

ついでに驚いた話(画像無し)なのですが、試しに特攻したPainful Fateがイージーゲージで60%を越えていました

なぜアシストイージーをつけなかったのか……。

これはいつかリベンジして、イージークリアした画像を絶対に掲載しようと思います。

 

今回の☆12収穫(12/4)

ということで、上記以外の収穫をひとまとめにします。

今回も一日しか本家を遊んでいませんが、納得のいく収穫が多かったです。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20211207001143j:image

疾風迅雷

童話回廊

Triple Cross

Super Rush

 

前作十段のSuper Rushを筆頭に、割と強めの曲にイージーを点けられたと思います。

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20211207001449j:image

reunion(乱)

 

流石にイージーは無理だと思っていたのでアシストをつけたのですが、実質イージーという結果に

アシストをつけたらつけたで後悔していますね。

やはりもうアシストイージーは要らないかもしれません……。

 

おまけ(個人的びっくりリザルト)

f:id:iimmoo3333:20211207001647j:image

BIGソムタム(BP半減)

こちらはゲーセンに行くと3曲目によく遊んでいるのですが、いきなりこのような伸びを見せてびっくりです。

 

mosaic(乱、BP激減&AAA-14)

以前は永遠に出来ないと思っていたmosaicですが、半年ぶりくらいに遊んでみると絶対に100を切らなかったBPが50台まで減っており、更にAAA寸止めというスコアまで出てびっくりです。

 

F(乱、BP19)

こちらも以前はよく☆12に挑む前の指慣らしに使っていましたが、まさかここまでBPを減らす事が出来るとは……というびっくりです。

 

地力B+を初イージーしました

さて、今回の1番の収穫の時間です。

今回は(というか今回も)皆伝師匠のおうちでINFINITASを遊んでからゲーセンに行ったのですが、前座であるはずのINFINITASで最大の収穫を出してしまいました。

 

それが表題にもあるノマゲ地力B+の初イージーです。

 

f:id:iimmoo3333:20211207002514j:image

今回イージーした曲は師匠リクエストのANCHORだったのですが、「今はどこまで出来るようになったんだろう」という落ちる前提での選曲だったにも関わらずこの結果です

 

いやはや、BMSでそれなりに伸びたと思っていた地力がここまで到達しているとは……。

これには師匠もびっくりでした。

 

ちなみに「これが点くならあと10個は点くやつがある」そうなので、そろそろじっくり地力B+〜Aの周回をする日を作ってみてもいいのかもしれません。

 

ただ、BMSの方がsl2〜3の周回中ということもあり、そちらが楽しすぎるのでその辺が一区切りついてからにしようかなと思っています。

 

余談(BMS)

ちなみについ昨日のお話なのですが、Satellite Skill Analyzer 2nd sl2をクリアしました

f:id:iimmoo3333:20211207003121j:image

以前は3曲目を耐えきれなかったのですが、それを抜けると中速皿複合の割と得意めな曲だったので、落ち着いて最後まで走り切る事ができました。

 

この段位、本家で言うと一体どれくらいの難易度なんでしょうね。

AC中伝の解禁が待ち遠しくなってきました。

プライバシーポリシー