ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2022年4月のまとめ

 

 

ようやくゴールデンウィークがやってきましたね。

今年は皆伝師匠と共に遠方へ泊まりがけで弐寺合宿を予定しているので、なかなか楽しみです。

スーパー戦湯はなんとしてもそこで点けたいなと……。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

初合格日 機種 合格段位 クリアタイプ
20/07/21 INFINITAS SP初段 -
20/07/23 INFINITAS SP三段 -
20/07/26 INFINITAS SP五段 -
20/07/31 INFINITAS SP六段 -
20/08/25 INFINITAS SP七段 -
20/08/27 INFINITAS SP二段,四段 -
20/09/27 AC(HV) SP七段 -
20/10/31 AC(BIS) SP八段 -
21/03/16 INFINITAS SP八段,九段 -
21/04/16 AC(BIS) SP九段 -
21/06/30 INFINITAS SP十段 -
21/10/05 beatoraja 2nd sl0 HARD
21/10/08 AC(BIS) SP十段 -
21/10/11 beatoraja 2nd sl1 CLEAR
21/10/12 beatoraja 2018 発狂初段 CLEAR
21/10/15 AC(CH) SP八段 -
21/11/03 LR2 旧発狂初段 CLEAR
21/11/14 AC(CH) SP九段,十段 -
21/11/16 beatoraja 発狂初段 CLEAR
21/12/06 beatoraja 2nd sl2 CLEAR
22/01/06 INFINITAS SP中伝 -
22/02/11 AC(CH) SP中伝 -
22/03/30 beatoraja 発狂二段 CLEAR
22/03/30 beatoraja 2nd sl3 CLEAR
22/03/30 beatoraja 2nd sl4 CLEAR
22/03/30 beatoraja 2nd sl5 CLEAR

 

今月は特に段位の更新はありませんでした。

その代わりと言いますか、アリーナランクがB1に上がりました。

 

現在開催中のアリーナではPhoenixのレジェンダリア譜面が追加されたそうで、解禁を進めている中で上がってしまった訳なのですが、正直現状の地力ではアリーナは辛いです。

 

なんせ☆9あたりの精度勝負ではAAAは確実に出してきますし、この間なんてSleepless daysでmax-55を出して3位だったんですよ……。

 

それだけならまだしも、☆11でも簡単な方のFervidexなんかでもAAAを出しているのに4位だったり、逆に超高難易度の皿曲がバンバン飛んできたり、難易度の振れ方もものすごいです。

 

さっさと解禁を終わらせてこの魔境から退却したいものですね。

 

ランプ状況など

今月はポルックス杯の影響もあり、ゲーセン通いが捗った月となりました。

INFINITASの方も☆10や☆11のエクハランプをメインに頑張っていたので、BMSはたった1日しか触りませんでした。

これはこれで楽しい1ヶ月となったので、ある程度ランプ更新が詰まってくるまで5月もエクハを頑張ってみようかと思っています。

 

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 2,975 +21
総ノーツ数 4,803,488 +38,449
stella レベル 45 +0
LR2IR リコメンド 3.23 +0.00

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 14,446 +506
DJPOINT 27,426 +942

 

☆12 今月の記録 前月比 割合
総ランプ数 250 +2
FC 0 +0 0.00%
EX-HARD 0 +0 0.00%
HARD 118 +19 47.20%
CLEAR 6 +0 2.40%
EASY 65 -10 26.00%
AS-EASY 5 +0 2.00%
FAILED 38 -6 15.20%
NO PLAY 18 -1 7.20%

☆12のハードクリアもまだ進んでいます。

とうとうハードランプの割合が50%に到達しそうなので、そこまではどうにかギリギリを攻めてみようと思います。

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 319 +82
DJPOINT 18,311 +2,606
レーダースコア 864.61 +2.39
CPI 1,537.35 +19.17

 

☆12 今月の記録 前月比 割合
総ランプ数 437 +26
FC 0 +0 0.00%
EX-HARD 0 +0 0.00%
HARD 125 +30 28.60%
CLEAR 6 -2 1.37%
EASY 106 +12 24.26%
AS-EASY 2 -2 0.46%
FAILED 57 -4 13.04%
NO PLAY 141 -8 32.27%

 

1ヶ月で82クレも遊んだのは個人的にはかなりハイペースです

1クレ4曲換算でも328曲分ですが、Pフリー使用率も上がってきているので実際の曲数としてはもっと多いかもしれません。

 

INFINITASと合計して850曲分くらいは遊んだでしょうか。

そう考えるとなかなか良いペースでプレイ出来ていて、安心しますね。

 

感想

4月はINFINITASで☆11の全曲ハードに加え、先月のまとめで宣言したお菓子曲全曲ハードを達成するなど、なんだかんだ多方面に大きな出来事があった月になりました。

 

INFINITASの大型アップデートも来ましたし、さらにモチベーションが高まっています。

 

地力の上限を上げる特攻の割合は減ったものの、☆12でも体感ですがこれまでよりコンボが多く繋がるようになったりしているので、着実な足固めが出来てきつつあると思います。

 

あともう少しこれを続けて、現状39%である☆11の6割程度までエクハに持っていきたいというのが今考えられる目標でしょうか。

 

5月もこの調子で引き続き地盤を固めて、6月以降再び地力AやA+に挑戦した時にどれほどの効果があるのかを確かめるのが今から楽しみです。

プライバシーポリシー