ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#109 初めてのONE MORE EXTRA STAGE

ここ最近ゲーセンに行くことがかなり増えてきた中で、どうせなら今までやったことのなかった解禁イベントもやってみようという気持ちになってきたので、新曲の☆10や11を一通り触りつつエクストラ曲の解禁を頑張っていました。

 

今回は私史上初のワンモアエクストラ進出のお話と、いつもの収穫掲載をしようと思います。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の☆12収穫(9/15〜23)

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20210924000151j:image

千年ノ理

Primitive Vibes

 

moon_childも初ハードなのですが、直後にINFINITASが落ちてしまったので配信の切り抜きを。

リザルトこそ撮れなかったものの、こうして配信で記録されていたことは不幸中の幸いでした。

 

新規ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210924000240j:image

Scripted Connection⇒ A mix

LIGHTNING STRIKES

BIGソムタム

snow storm†

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210924000420j:image

f:id:iimmoo3333:20210924000431j:image

CODE:1 [revision1.0.1]

Innocent Walls(H)

即席!脳直★ミュージックシステム

最小三倍完全数

Trill auf G

 

新規アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210924000722j:image

東京神話

 

所感

東京神話のアシストイージーは個人的に9月一番の収穫になるのではないかと思っています。

訳が分からないところを、分からないなりに軸を意識して頑張って押していると偶然上手くいったというような感じで、本当に奇跡でも起こったのかというようなランプだと思っています。

 

これがノマゲ地力B+3つ目のランプとなりましたが、このまま次のステップに進むために、最近はやり残してきた☆11のハード埋めや、ハード地力Eあたりのハード特攻なんかを頑張りだしています

 

今更☆11の収穫記事を書くのも面倒なので全て省略してきていますが、最近はスマホのデータフォルダが☆11のハードクリアのリザルト画像に溢れています。

 

いずれこちらも頭打ちが来る予感がしているので、そうなった時はもっと下からエクハ埋めなんかも始めてみてもいいかもしれないなと思っている今日この頃です。

 

初めてのONE MORE EXTRA STAGE

とりあえず前置きですが、ワンモアエクストラのAnother譜面なんて恐らく難しすぎて、私の実力ではアシストイージークリアすらままならないだろう事は分かっているので、今回のお話はHyper譜面となります

 

エクストラ専用フォルダのスタンプはチマチマと集めていたので、ワンモアを出したいと思う頃にはロケーション1〜6までそれぞれ3つか4つ程貯まっていました。

それまではスタンプを5つ集める意味があまり分かっていない事もあり、エクストラ曲のAnother譜面を解禁して終わりというところまでしか進めていなかったわけなのですが、今回スタンプ5つでVディスク100枚≒ブラックパスが貰えるという事を初めて知ってテンションが上がりました。

 

そんなこんなで5個×6フォルダ=30個のスタンプを集め終え、そうすると選曲画面端に謎のゲージが現れたので、そこから更にエクストラ曲を遊びゲージを満タンにした状態でエクストラ曲を遊ぶと、晴れてワンモアエクストラ進出というわけです。

 

(何となくこんな感じかなと思いながら進めていっただけなので、詳細な解禁手順や条件はwikiや公式サイトなどを確認してください。)

 

f:id:iimmoo3333:20210923223502j:image

まだ1つ目のエクストラ曲しか遊んでいませんが、リザルト画面の「ONE MORE EXTRA UNLOCKED」という文字と、氷漬けのバラ?を見て、とうとう私もこれを見られる時が来たのかと感動しました。

 

ちなみにワンモアエクストラでは、直前にプレーした曲の難易度が引き継がれるという事をなんとなく知っていたので、間違えないよう気をつけながらDawn SagaのHyper譜面を遊びました。

 

f:id:iimmoo3333:20210923224234j:image

出ました、「-65℃

どんな意味が込められているのか分かりませんが、私には缶チューハイのパッケージが思い浮かびます。

 

初めてのプレーならエクハゲージにされているのだろうと思って身構えていましたが、Hyperだからか最初からハードゲージでした。

☆10なので流石にハードで落ちはしませんが、エクハならあるいはというリザルトだったので、仕様に助けられた感じがしますね。

 

そして、1クレで5曲遊んだお得感と、初めて勝手に曲とゲージを選ばれて強制的にプレーさせられるこの体験への満足感を味わって、ニコニコしながら帰路につきました。

 

今回は実力の問題でHyper譜面までしか遊べませんでしたが、次作ではAnother譜面にも特攻できるくらいに上手くなって、初見エクハゲージでどこまでいけるかチャレンジをやってみたいですね。

 

ついでに帰宅後に初めて知った事なのですが、ワンモアエクストラ曲の解禁とともに、プレミアムエリアカスタマイズのBISTROVERスキンを入手していました

f:id:iimmoo3333:20210923235827j:image

他の人のプレミアムエリアがこれに変わっているのを見て、どうやって入手したのかな、羨ましいなと思っていたのでとうとうこれが手に入った事に大いに喜びました。

 

選曲BGMもプレミアムエリアも変わって、やりこんでいる感が出てきましたが、これもあと1ヶ月ほどの事かと思うともっと早くに解禁しておけばよかったとちょっと後悔しています。

 

f:id:iimmoo3333:20210923225517j:image

ちなみに召しませ!BISTROVERの方はやっとここまできました。

稼働終了までに最終解禁に辿り着くのは難しいかもしれませんが、Feryquitousさんの新曲を是非とも遊びたいのでそこまではなんとか到達出来ればと思っています。

 

Asia2エリア解禁まであと2エリアもあるので、もう手遅れかもしれませんが……。

プライバシーポリシー