ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#156 今回の収穫(11月3週目)

 

 

この間、1年以上ぶりに超長電話をしてしまいました。

30分くらいで終わると思っていた電話が、蓋を開けてみれば4時間以上も話し込んでおり、気づけば日付も変わって焦って床に就きました。

 

お話をしていると楽しいのですが、終わるタイミングを失って際限なく時間を使ってしまうところは私の悪い癖ですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

今回の収穫(11月3週目)

またまた気がつけば先週となってしまった今回の収穫ですが、割と調子は良かったんじゃないかなと思います。

 

ちなみにBMSの方でまたまた素晴らしいツールを見かけたので、今回からはこちらを使って記録を残していこうかと思います。

ランプ詳細 - Cinnamon Analysis

レーティングなんかの機能もついていて、本当にすごいと思います。

 

開発者さんに寄付をしようと思ったのですが、アマギフを送るとこちらの個人情報は載せられてしまうんでしょうか。

 

BMS

 

というわけで、上記リンクが11/14〜17までの更新記録です。

日付の範囲指定をして公開できるとは、もう素晴らしいという言葉しか出てきませんね。

 

とはいえリンクだけだといつか切れてしまうと見られなくなってしまうので、こちらにもスクショを残しておこうと思います。

f:id:iimmoo3333:20221123215703j:image

f:id:iimmoo3333:20221123215715j:image

f:id:iimmoo3333:20221123215728j:image

この週はsl4のハード埋めを頑張っていました。

進みは悪いですが、地道に続けていればいつの間にか増えているものだと信じて頑張っています。

 

f:id:iimmoo3333:20221123225313j:image

ちなみに統計がこんな感じで、レーティングは1316.34という事ですが、sl6の譜面レーティングの中央値が1317.5で、しかもそれが若干上寄りになっているので、sl6はある程度イージー出来て然るべきということが改めて分かりました。

 

sl5のイージーもあと少しで8割になりますし、このラインを超えたらsl6をガンガン遊んでいこうと思います。

 

弐寺AC

今回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221123215813j:image

ビンゴ内容のおさらいです。

Initiationにイージーランプがつけば美味しいなというラインナップですが、さりげなくArabian Rave Night†にもハードをつけられるんじゃないかと睨んでいます。

 

f:id:iimmoo3333:20221123220059j:image

f:id:iimmoo3333:20221123220115j:image

f:id:iimmoo3333:20221123220129j:image

 

Initiationのイージーに成功しました。

データが保存された記録としては初となりますね、とても嬉しいです。

それから、思ったとおりArabian Rave Night†にもハードが点きました。

 

普段なかなか触らない曲に触る機会になり、意地でも再クリア・新規ランプを点けるぞという気持ちにさせてくれるビンゴシステムは今のところ本当に正解だなと感じています。

 

ちなみに今回時間がかかったのは意外や意外、ビタチョコ(3回)でした。

正規ならハード安定くらいしているつもりだったので、まさかあんなにバスでハマり倒すと思っていなかったです。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20221123222650j:image

fallen leavesとバドマニは再現不可能なのではないかと今からかなり恐怖しています。

今週の金曜日は長時間のPフリー&ステップアップ不可避でしょうか……。

 

狙えそうな新規ランプは、Cosmic Cat†のハードかなと思っています。

こちらは地力表から勝手にそう思っているだけなので、全然ダメだったら早々に諦めようと思います。

ちなみに前作自己ベスト(初イージー時)のBPは90でした。

 

その他収穫

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20221123222951j:image

Colorful Cookie(INFハード済み)

 

ビタチョコからの流れでついでにクッキーです。

前半がかなり上手いので、これは手元動画を撮りたかったのですが、あいにく今は不具合対策で動画購入が出来なくなっていたため諦めました。

まあ、これこそいつでも再現できると思うので、気が向けばまたやってみようかと思います。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20221123223230j:image

バッド・スイーツ、バッド・ドリーム

天空の夜明け(INFイージー済み)

 

バッドスイーツが奇跡の噛み合いを見せ、ついにイージークリアできました。

実はこの曲、CPIのリコメンドの結構上位の方にいたので、同じくらいのCPIの人は割とイージー出来ているんですよね。

私が皿曲から逃げている事をリコメンドからも指摘されてしまったので、流石に意地になりました。

 

そして、天空はなんと今回一発イージーです。

とりあえず当たり屋ばりに重量物に突っ込んでいこうと思って選んだだけだったのですが、ACでもイージー出来たことは自信になりますね。

 

感想など

f:id:iimmoo3333:20221123223937j:image

今回も楽しく無謀な特攻をしています。

無謀ではあるものの、地力Sなんかでも道中は割と叩けるものもあったりして、意外と楽しくなってきています。

 

f:id:iimmoo3333:20221123224213j:image

それからついでに、録画ボタンが無くなってボタンサイズが大きくなったプレミアムエリアの写真も撮ってみました。

 

全然使っていなかった機能ではありますが、前回から動画を撮るようにしようと思った途端にお預けを食らってしまい、多少悲しいです。

 

まあ、それでフリーズが無くなるのであればやむを得ないのかなと思っていたのですが、録画機能を消してもフリーズは治っていないようで中々残念ですね。

 

今作はフリーズ問題がなかなか猛威を振るっているようですが、運営側がいまだに原因を究明出来ていないのが致命的ですよね。

 

私自身もこれまで2回のフリーズに遭遇していますが、そのうちの1回は待ちが出ている中での4曲目のフリーズだったので、中々気まずかったです。

ある意味並びを無視して連コインしているようなものなので、データが消える事もそうですが並んでいる人に申し訳ない気持ちになってきますね。

 

早くこのフリーズ問題が解消されるといいのですが……。

プライバシーポリシー