ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】2023年1月のまとめ

 

 

年が明けてからもう1ヶ月が経ってしまいました。

ものすごいパワーアップを遂げた中伝が来たのが今年最初の一大イベントでしたが、そんなお話も割と昔のお話に感じられるので、今月は結構体感時間がゆっくり流れているような気がします。

 

2023年はどのような1年になるのでしょうか。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

段位遍歴(IIDX,BMS)

こちらは当面更新が無さそうなので今回も省略です。

興味のある方は以前の記事をご覧下さい。

 

 

ちなみにRESIDENT中伝は一発合格する事が出来ました。

EX十段も極十段も取れたので、これで中伝は安泰かなというところですね。

 

ランプ状況など

BMS(beatoraja)

  今月の記録 前月比
プレイ数 4,829 +270
総ノーツ数 8,216,213 +511,060
stella レベル 58 +0
LR2IR リコメンド 8.59 +1.67

 

Satellite難易度表

f:id:iimmoo3333:20230201011614j:image

 

発狂難易度表

f:id:iimmoo3333:20230201011623j:image

グラフ画像はCinnamonさんのものを使わせて頂きました。

 

★11が最高だと思っていたクリアランプですが、実は★12が最高だったようです。

発狂難易度表の方は最近推定の★9〜10あたりが適正難易度だということが分かってきました。

まだまだ埋められる曲は多いので、さっさと埋め終わりたいのですが……。

 

IIDX(INFINITAS)

  今月の記録 前月比
総プレー曲数 17,393 +0
DJPOINT 33,032 +0

 

IIDX(AC)

  今月の記録 前月比
総プレー回数 234 +42
DJPOINT 12,874 +1,591
レーダースコア 772.29 +8.90
CPI 1,594.28 +5.42

 

f:id:iimmoo3333:20230201011636j:image

 

もう少しでCPIが1600の大台に乗りそうですね。

INFINITASのハード率を見るに、まだまだACで埋めなければいけない曲は多いので、その辺が全て片付く頃にはCPI1600なんて余裕で達成出来ていそうではあるのですが、ACで再クリアするのが中々難しそうな、再現性が低いランプが残りまくっているので結構恐ろしいです。

 

スネーキーとかハリギャラとか、どうやってハードしたんでしょうかね。

最近その辺にも特攻してみてはいるのですが、やはり簡単には点きそうになくて困ってしまっています。

 

やる気度

f:id:iimmoo3333:20230201011651j:image

こちらはINFINITAS・AC・BMSの月ごとの全てのプレイ曲数の合算値になっています。

ACについては1クレ4曲として、プレー回数を4倍して計算しています。

真ん中の点線は近似直線です。

 

やる気度のグラフを改良するくらいならそのやる気で鍵盤を叩けよというのは私自身が1番思っているところではあります。

 

とうとう過去最低値を更新してしまいましたが、最近日曜日が忙しい影響で月曜日に持ち越す作業が多いんですよね……。

この辺はどうにか改善していきたいところですね。

 

感想

1月はやる気が過去最高に無かった月になりました。

 

ただ、触れば触るだけランプが点くのも事実なんですよね。

まだまだこれからという時に時間が取れないという理由で停滞してしまっているのは本当に勿体無いなと思うので、ライフサイクルの見直しが必要そうです。

 

1日が48時間になってくれればいいんですけどね。

 

今回の動画

先週撮った動画がいくつかあったので、今回も動画のコーナーです。

 

今回はエンスケダリアの初イージーですね。

今月のまとめは全然いいところがないので、この動画だけでも見てやってください。

プライバシーポリシー