ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】#165 同時押しが意外と上手くなっていました

 

 

大寒波と大雪で各地が恐ろしい事態になっていますが、そんな中私の住んでいる大阪にも雪が降りました。

 

市内では普段中々雪が降らず、路面凍結なども滅多に起こらないのですが、その分備えが不十分な人も多い地域ではあるので、週末はかなり周囲に気をつけながら車を走らせました。

 

深夜の大きな橋の上などには少しだけ白い化粧がかかっており、物珍しさに見惚れてしまったりしますが、スリップには気をつけないとですね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

 

今回の収穫(1月4週目)

BMS

f:id:iimmoo3333:20230201003911j:image

f:id:iimmoo3333:20230201003919j:image

 

さりげなく★11にイージーが点いていますね。

推定難易度表しか見ていないのであまり分かっていませんが、今回が★11の初ランプになったのでしょうか。

 

弐寺AC

今回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20230130214609j:image

どこで失敗するか分からない、割と恐ろしいラインナップです。

 

私的今回の難所は、StrayedCatzですね。

再ハード出来るか結構不安で、緊張していました。

 

f:id:iimmoo3333:20230130214923j:image

f:id:iimmoo3333:20230130214932j:image

結果としては上から5曲は一発ハードで、やはりStrayedCatzは回数がかかりました。

特に最後の最後で落ちるのを3回ほどやらかしたり、ランダムをかけてボコボコにされたりして、12分のPフリーの大半を使って何とかハードに成功しました。

 

そしてLife is A Game ft.DD"ナカタ"Metalはなんとめでたく初イージーとなりました。

皆伝師匠に再三言われていた「目線を下げるな、上を見ろ」という指摘を今回初めてちゃんと生かす事ができてとても嬉しいです。

 

INFINITAS未点灯のランプを今後も増やしていけたらいいですね。

 

f:id:iimmoo3333:20230130215720j:image

それから、今回の拷問でした。

 

X-DENはAC初プレイで、正規でやってみたところ全然ダメだったのですが、そんな私に容赦ない皆伝師匠からの「どうせならランダムをかけてみな」という無茶振りが飛んできて、結果二度も泣きそうになりました。

 

まあ1回目の正規の写真を撮り忘れたのが主原因なのですが、それにしてもこれは全くクリア出来る未来が見えませんね。

 

次回のビンゴ

f:id:iimmoo3333:20230130222825j:image

嘆きから逃げるなというやつです。

前回のビンゴに入らなければいけなかった曲なのですが、完全に忘れてすっぽ抜けていました。

 

新幹線はそろそろハードを点けたいと前々から言いながら何度やっても出来なかった曲ですね。

目標自体は再クリアなのでイージーですが、今度こそハードゲージでのリベンジを果たしたいところです。

 

AC初ランプ(INFINITAS点灯済み)

f:id:iimmoo3333:20230130223209j:image

Invitation from Mr.C

HADES

STULTI

 

HADESは皆伝師匠の助言でミラーをかけてみたところ、そのままイージーできました。

正規が押しやすい譜面のミラーは正規よりは押しにくいというイメージがありましたが、この曲に関してはほぼ変わらないようですね。

 

それからSTULTIは本当に再イージーまでが長かったです……。

割と回数を重ねてきたと思うのですが、中々上手く決まらずにずっと苦しい思いをしていたので、ようやく解放された感じがします。

 

新規クリア

f:id:iimmoo3333:20230130223626j:image

Illusionary Waterlily

Ancient Scapes†

CHRONO DIVER -NORNIR-†

 

Illusionary〜はINFINITASでハード済みだとばかり思っており、何でACでハードを点けていなかったんだろうと思いながらサクッと一発でクリアしたのですが、まさか初ハードだったとは思いませんでした

 

それから初イージーの方はどちらも地力A+で、強いランプの連続になったのではないかと思います。

特にノルニルダリアは、以前後半が全く押せずにボコボコにされたような印象があったのでダメ元の特攻のつもりで、まさかクリアしてしまうとはと驚きました。

 

同時押しが意外と上手くなっていました

BMSでは割と脳トレのような同時押し譜面を好んで遊んでいる節があり、sl1 じゃぱりぱーからsl3 空に移り、最近はsl6 Qualiaをウォーミングアップに遊んでいます。

 

そんなこともあってか、INFINITASの方では(偶然だとは思いますが)Rave itもハードしたり、ACでもブロゲダリアをあっさりイージーしたり、割と同時押しに耐性がついてきたような印象がありました。

 

さて、お話は変わりまして、私はノマゲ地力Aに5つのFAILEDランプを残していました。

Life is A Gameは先述の通りイージーを点けたので、残り4つとなります。

 

一体何が残っているかというと、

です。

 

改めて地力表を見返すと、疑問が湧きますね。

同時押しに耐性がついてきたと言っている人間がワキシダリアを残しているのはどういう事でしょう。

高速系か軸系が苦手なのかはたまた……。

 

f:id:iimmoo3333:20230130225345j:image

というわけで、完全に忘れられていたwaxing and wanding†をイージークリアしたお話です。

 

前作で痛い目を見たのがトラウマになったのか、今作は全く触っていなかったので今回が初プレイとなりましたが、2回でなんとかなりました。

 

BMSでの脳トレ練習が役に立ったようで、このような高速軸系同時押しにも臆する事なく強気で立ち向かっていけるようになっていたのは新たな発見となりましたね。

 

皆伝師匠にも「地力Aの中では早々にハードが点きそう」という評価をもらい、やはり同時押し系が全体的に上手くなっているようです。

 

Rave itをアリーナで投げられるように練習しておきましょうかね。

 

今回の動画

今回はStrayedCatzのハード動画です。

ランダムではどうにもできなかったのですが、正規でならいい感じにコンボも繋がったりするので割と楽しい譜面だなと思ったりしています。

 

最後がとても下手なので、ここで何度も落ちた理由がお分かり頂けるかと思います。

 

プライバシーポリシー