ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【Arcaea】9+ EX まとめて3譜面

Sheriruthから。

f:id:iimmoo3333:20180414213734j:plain

で、ハードつけようと思ってもう一度やったら990。
f:id:iimmoo3333:20180414213754j:plain


この譜面は9+の中で一番と言っていいほど配置が単純だと思います。

大体の物量箇所が左右交互で繋がり、Axiumに代表されるようなレーザーによる目隠しや取りにくい配置も無いに等しく、conflictのようにしんどい縦連や同程度の指の素早い動きを求められることもなく。

単純な鍵盤譜面。そこにちょっとした空中ノーツの絡みがあって、どう取るかの理解さえできればレベル9適正者でも割と楽にEXまで到達できるのではないでしょうか。



次にPRAGMATISM
f:id:iimmoo3333:20180414213822j:plain

見切りにくい低速地帯、2回くる急加速、知らずに切れているレーザー、徐々に上下にズレる乱打と、とにかくやりずらい配置が多い譜面。

大抵の場所が取り方を覚えないとできず、個人的にはかなり苦手な部類の譜面です。



最後にSinglarity。

f:id:iimmoo3333:20180414213842j:plain

1回目のサビのど真ん中2連を片手で取ろうとしていると押し方の単純さに永遠に気がつけなかったと思います。

乱打になっている所は左右交互押しをきっちり守れば、あとは抜けやfarに気をつけてきっちり叩けば稼ぎになりますね。
EXが取れるかどうかの分かれ目は、取りやすいところをいかに正確に繋いでいくかにかかっていると思います。

ちなみにIf you can地帯と最後のトリル前のエアー絡みは未だに接続できたことがありません。
そしてEX乗せてもハード乗せてもルナちゃんのマップが解禁できません。大人しくエトちゃんのレベル上げに専念します…。

プライバシーポリシー