ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#177 これまでの精算その2

 

 

前回EPOLIS新曲のみを上げておりましたが、その後現在までの☆12のリザルトだけでも結局80枚ほど溜まっていた事が判明し、気づかないうちになんだかんだ更新しているんだなと思いつつ、再び面倒になりつつ、何とか加工を終えたので、今回は私が引っ越すまでの期間に絞って画像を上げていこうかと思います。

 

土曜日には、今も誰かの役に立っているかもしれないパック別レベル表を久しぶりに更新したりして一仕事終えた感を出していたのですが、リザルトを全て曝け出して一旦まっさらにならないとまたやりたい事が溜まっていく一方なので、今日も気合いを入れております。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

 

引越し前の収穫

この記事更新の何が面倒かというお話ですが、後々見返しやすいようにめぼしいランプ更新をしたものについて全て曲名を記載している事が主なんですよね。

 

特に今まで全ての曲名を手打ちしていたので手間もそれなりにかかっていたわけですが、今回は実験的にiOSの OCR(文字認識)機能を使って全てコピペで曲名を書き出してみました。

 

割と認識の精度が良いので多少は楽になった気もしなくもないですが、私の使っているiPad Proがもうそろそろ古いのでOCRが使えず、そのせいでiPhoneで細かい文字をチマチマ選択しなければならず、間違えて写真の下側に触れて別の写真に飛んでしまったりと誤操作も多いので、流石にiPadを買い替えたくなりました。

でもまだ動くといえば動きますし、最新OSのサポートも続いていますし、微妙なところなんですよね。

最新OSのサポートが続いている今だからこそ売却益も高そうに見えますが、最近は純粋に環境の比重がパソコンの方に傾いており、買い替えてもあまり大きな恩恵を得られないかもしれないのが悩みどころです。

いっそM1MacBookを買うのがいいのかもしれません。

 

このOCR機能がiOSショートカットアプリで使えたら写真を一気に読み込んでテキスト書き出しなんて出来ちゃいそうだなと思うんですが、確実に認識できるとは限りませんし難しいんでしょうか。

 

☆10 新規AAA

f:id:iimmoo3333:20240317200314j:image

更新した曲名一覧

アルストロメリア

梅雪夜

Chain of pain

Colors -Y&Co. Eurobeat Remix-

yellow head joe

Silly Love

シュッパッシンコウ・シサカンコ

50th Memorial Songs -Flagship medley-

EURO-ROMANCE

Follow Tomorrow

Rainbow after snow

Answer

最近あまり☆10の新規AAAなんて写真は撮らなくなってきていますが、INFINITASの方は自動でスクショされていくのでいつのまにか溜まっていたものを抜粋しました。

個人的にはSilly Loveで鳥が出た事には自分でびっくりしていたのですが、ライバル欄が鳥まみれだったのでちょっと悲しくなりました。

 

☆12

新規エクハクリア

f:id:iimmoo3333:20240317200327j:image

更新した曲名一覧

frequent

Rave Cannon (INFエクハ済)

F (INFエクハ済)

glacia

A

新曲にも少しエクハを点けてみました。

私はケチなので基本的にACではよほど安全圏でもない限りエクハ狙いなんてしないのですが、安全圏といってもやはり緊張はするものですよね。

ハードとはまた違った緊張感で、落ち着いてしっかり拾っていく気持ちが鍛えられそうなので☆12のエクハ狙いはおうちでは適度にやっていきたいですね。

 

ちなみにちょっとした小話なのですが、年始に皆伝師匠とSOONさんと3人で遊びまして、その時にSOONさんがランダムでRave Cannonのエクハ狙いをしているのを見て「正規がいいですよ」なんて正規厨なことを言いながら出したリザルトが上の写真になります。

正規で安定するようなことを宣言してから選曲したので、これで落ちたら死ぬほど恥ずかしいなと思いながらプレイしていたらまさかのBP6で、私自身が一番びっくりしたと思います。

Rave Cannonは正規です

 

新規ハードクリア

f:id:iimmoo3333:20240317211429j:image

f:id:iimmoo3333:20240317211439j:image

f:id:iimmoo3333:20240317211455j:image

f:id:iimmoo3333:20240317211512j:image

更新した曲名一覧

ANCHOR

Hollywood Galaxy (INFハード済)

キャトられ♥恋はモ〜モク

Devilz Staircase

魅惑のYUMMYスイーツ

逆月

neu (INFハード済)

Unbelief

The Limbo

抱きしめてモナムール

anthracene

GRAVITON (INFハード済)

Mächö Mönky

ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS)

TRIUMPH

Übertreffen† (INFハード済)

One for All (INFハード済)

轟け!恋のビーンボール!! (INFハード済)

ONIGOROSHI

NEO GENERATOR SEVEN (INFハード済)

深淵に捧ぐレクイエム

rommmo

Blue Rain†

恋する☆宇宙戦争っ!!†

HAERETICUS

THE DEEP STRIKER† (INFハード済)

Session 9 -Chronicles-

Boomy and The Boost

Burning Flame†

MAXIMUM CHEAT GIRL

Always We Trust In You

O/D*20†

金野火織の金色提言

Vermilion Carol

Painful Fate (INFハード済)

Out of Control

Grand Chariot

199024club -Re:BounceKiller-

今回のボリュームゾーンはこちらです。

最近は結構ハード狙いの比重が大きかった気はしていましたが、こうして見ると結構多いですね。

 

先程の話と同日のお話ですが、リバウンスキラーのR乱はSOONさんに教えてもらいました

いやいや流石に鍵盤の配置でどうにかなる曲じゃないだろうと思っていたのですが1発で抜けられたので棚ぼた感があって嬉しかったですね。

 

それから、金野火織とかは結構嬉しかったです。

元中伝曲ですしね。段位曲にハードが点くとその段位がもう怖くなくなってきたような気がして自信がつきますよね

 

新規ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20240317200821j:image

更新した曲名一覧

rage against usual (INFノマゲ済)

ÆTHER†

Papilio ulysses (INFノマゲ済)

Red. by Full Metal Jacket (INFノマゲ済)

The Clown of 24stairs

以前イージーしていたものにスコアをつけて回っている時に出た、いわばついでの産物です。

イージーはもうやらなくてもいいかな、でもハードは無理な気がするしなぁ、という曲は定期的にノマゲチャレンジをしてみています。

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20240317211528j:image

更新した曲名一覧

Dans la nuit de leternite

Bad Encryption

CODE:Φ†

Level One

Violet Pulse†

VOLAQUAS

Elektrick U-Phoria†

Thor's Hammer

シムルグの目醒め (INFイージー済)

THE F∀UST

煉獄のエルフェリア

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

イージーはそろそろ苦しいものが多い中、少しずつでも進められていて良かったなぁという気持ちです。

特にトールハンマーTHE FAUSTはそれなりの回数の敗北を重ねてきたのでようやく感がありました。

 

ふと遊んで点いたびっくりランプはBad Encryptionですね。

これは久しぶりに曲が聴きたいからという理由で選曲したら点いちゃったという感じです。

一応ノマゲ地力A+なので、偶然点くには強かったなあと思っています。

 

次回はここ1か月のお話です

というわけで、ここまでが去年の10月〜今年の1月くらいのまとめでした。

3ヶ月と少しでこれですから、頻度が落ちたことがよく分かってしまいますよね。

自分でも自覚はあったので、引越したら思いっきり鍵盤を叩きたいとずっと思っていました。

 

そんな私がここ1か月でどれほどの成果を出したのでしょうか。次回はそんなお話です。

 

とはいえ引越しの手続きが色々あったり、荷造り荷解きがあったりと2月は割とやる事に追われていた感じがありますし、より良い住環境を求めて毎週末は買い物に出ていたので、落ち着いてダラダラとした週末を過ごせたのが実は今週になってようやくの事だったりします。

 

まあダラダラといっても映画を見に行ったりして、なんだかんだ外にいたりするんですけどね。

 

外といえば最近花粉が舞い始めていますが、花粉症の私もくしゃみが出始めたりとそろそろ辛くなりそうな兆候が出始めました。

ですが、大阪にいた頃よりも受けているダメージが少ない気がします

花粉レーダーなんかを見ていても石川の方が花粉が少ない傾向は確かにあるようで、移住のメリットが一つ増えました。

 

というわけで久しぶりのどうでも良い自分語りコーナーでした。

一回書き始めると書きたい事がどんどん出てくるので、ここはちょっとセーブして小出しにしていこうと思います。

プライバシーポリシー