ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#119 弐寺納めをしてきました

年末年始のお休みというものは大掃除だの初詣だの帰省だのとなんだかんだ忙しくなるもので、ゆっくりできる時間が毎年あまり取れないような気がします。

 

なので、今からもう既に一週間後の平日が憂鬱になっています。

1ヶ月くらい休みでもいいと思うんですけどね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

2021年を振り返る

今年はフェニワン購入にはじまり、自宅での環境構築に色々手間をかけた年になりました。

 

最終的に現在は防音も兼ねてロフトベッドの下にテレビとコーヒーテーブルを置いています。

単焦点レンズのメガネを購入したり、手元カメラを導入したりもしましたね。

 

とりあえずおおむねやりたいことは出来たかなと思っているので、今後当分追加でお金をかけることはないかなと思っています

 

実力の方はというと、八段が十段になりました

1年前のリザルト写真を見ると懐かしい気持ちでいっぱいになりますね。

あの頃はいっぱいいっぱいになりながら☆12下位の曲を頑張っていましたが、今ではそんな曲達にハードランプが点くくらいになっています。

 

でも、逆に言うと1年前からずっと☆12の壁を登り続けてまだやっとこさ地力Bが出来るようになった程度なんですよね。

この壁は本当に高くて大変ですね。

 

来年こそは地力Sのクリア、ひいては皆伝合格を視野に入れて頑張っていきたいところです。

 

弐寺納めをしてきました

年末だからといって何でもかんでも納めるのはどうかという気がしていますが、今年一年もかなりしっかりと弐寺を遊んだと思うので、筐体へのご挨拶をしておこうかという気持ちでゲーセンに足を運びました。

 

ゲーセンにはあまり行かないので、まだ100クレすら入れられておらず、選曲制限に頭を悩ませるのも嫌なのでずっとプラチナパスに課金をし続けていました。

10クレ入れればINFINITASの月額料金と変わらないお金を払っていると思うと、なかなかコスパの悪い選択ですね。

 

追加新曲を遊びました

まずは先日追加された版権曲カバーたちを遊んできました。

 

f:id:iimmoo3333:20211231033051j:image

ミュージック・アワー以外の2曲は誰の曲かすら知りませんでした。

初期の版権新曲もオドループ以外知らなかったのですが、私は流行から取り残されてしまっているのでしょうか。

 

新しいものへのアンテナがどんどん鈍っていくのは老いを感じさせられて少し悲しくなりますね。

(スライム倒して〜の漫画は読んだ事があったのですが、まさかアニメ化されていたとは……。)

 

リザルトとしては全てエクハ圏内ですしAA真ん中あたりのスコアも出ていますし、個人的には申し分ないです。

☆11でもこのようなBPが出ているのは成長か、あるいはこの2曲が弱いのかどちらなのでしょうか。

 

今回の☆12収穫(12/29,30)

今回はいつもお世話になっている皆伝師匠との弐寺忘年会で出た収穫と、CPIに登録されていない(=INFINITASでしかランプを点けていない)曲をメインにACでひたすら☆12周回をした収穫です。

 

INFINITASで既にランプが点いている曲のリザルト写真は割愛します。

 

新規ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20211231033253j:image

Angel's Ladder

 

新規イージークリア

f:id:iimmoo3333:20211231033303j:image

f:id:iimmoo3333:20211231033313j:image

f:id:iimmoo3333:20211231033321j:image

Innocent Walls

EVANESCENT

#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ

ASIAN VIRTUAL REALITIES

DRUNK MONKY

Empire of Fury

3!dolon Forc3

QUANTUM TELEPORTATION†

Welcome†

Session 9 -Chronicles-

深淵に捧ぐレクイエム

 

所感

f:id:iimmoo3333:20211231032555j:image

こちらは今回点いたランプの全てになりますが、以前INFINITASでイージーした事のある曲でも一発で再イージーできた事が成長なのだと感じます。

新規の方もポンポンとランプが点灯していくので楽しいですね。

 

地力BやB+にも特攻をしましたが、やはり強いものは強いというか、まだまだ地力が足りていない部分も改めて感じる事が出来たので、来年もこれを糧に頑張っていこうと思います。

プライバシーポリシー