ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#176 去年の精算をしましょう

 

 

改めまして、お久しぶりです。

今回は溜め続けたリザルト画像をそろそろ精算していこうということで、INFINITASのアップデートというホヤホヤのニュースをそっちのけでマイペースな記事を書いていこうかとおもいます。

 

EPOLISのデフォルト曲の☆12Another譜面のリザルトすらまだですからね。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

 

去年の収穫(ほぼEPOLIS新曲のみ)

今回はほぼEPOLIS新曲(だったもの)のリザルト画像のみのまとめとなります。

実のところリザルト画像自体は今回上げる物以外にもっとたくさんあります。

何故今日までの全てをまとめないのかという話ですが、実のところ昨年末にEPOLIS新曲のリザルト画像をまとめるところまではやっていまして、それが色々あって放置されていたのでとりあえずそこからかなという感じです。

 

まあ全てをまとめるとそれなりの労力もかかるので、面倒くさいというのも理由の一つではありますが。

 

☆11以下追加曲

f:id:iimmoo3333:20240313214534j:image

更新した曲名一覧

めうめうぺったんたん!!(ZAQUVA Remix)

winkle 2 winkle

INHERITANCE

ZEROIN ON THE LIGHT

☆11の新曲は快調にエクハしておりました。

この頃はスタンダードの1〜2曲目だけですがEPOLISフォルダがエクハ色に光っていたんですよね。

もう既に懐かしいですが、次は☆12にいきましょう。

 

☆12

新規ハード

f:id:iimmoo3333:20240313214930j:image

更新した曲名一覧

《PL|RAYER》

終焔のClaudia

摩天楼

GAME ON

Dahlia

JUSTICE/GUILTY feat. Nana Takahashi & 709sec.

Ghost Pulse

frequent

まあこんな感じですね。

デフォルト曲のAnother譜面でいえば、GAME ON摩天楼はかなり頑張りました。

 

CNも皿も苦手なので、初見で可能性を見出したらそのまま終わらせないと拗らせる気しかしなかったので……。

 

新規イージー

f:id:iimmoo3333:20240313215437j:image

更新した曲名一覧

灼熱Beach Side Bunny (かめりあ’s “Summertime D’n’B” Remix)

SOLAR ECLIPSE

新曲全ハードはやはり当初より厳しいだろうと思われたSOLAR ECLIPSEに阻まれました。

とか言っているうちに灼熱リミックスとかいう絶対ダメなやつも来てしまいましたし、もう私はダメです。

 

とりあえずイージーだけでも何とか点けて帰れたので良しとしておきます。

 

今回の敗北

f:id:iimmoo3333:20240313215911j:image

灼熱リミックスはノリと勢いで初見ハードできたりしないかなとチャレンジしたはいいものの、まあ当然の結果でしたね。

 

CODE:Φは稼働時から解禁できる隠しダリアだったかと思いますが、いつの間にか出ていたのでとりあえずやってみたら最後に縦連が降ってくるもんで泣きそうになりました。

縦連が苦手な今日この頃です。

 

今回の惜敗

f:id:iimmoo3333:20240313220306j:image

どちらも本当に惜しかったです……。

特にバドマニは、最後の静寂の時点で何となく落ちるような予感がしていたのでその通りになって残念でしかありません。

そういうもんなのかもしれませんね。

 

これらはなんとかリベンジを果たしていきたいですね。

 

最近の更新はまた次回

今回はあっさりめの記事になりましたが、とりあえず1記事更新する事が継続への第一歩になると信じて再び書き始めた次第です。

 

最近は仕事や生活が落ち着きを取り戻し始めたので色々と収穫が増え始めてきていますが、ここでそのリザルトたちをほったらかしにすると恐らく二度とこのブログが更新されなくなってしまうと思うので何とか画像編集から手をつけ始めました。

 

数ヶ月のブランクというのは恐ろしいもので、BMSを久しぶりに起動すれば以前頑張っていたsl5や6あたりの譜面が全く見えないような状況になっていましたし、指も物量に耐えられないようになっていて結構辛いです。

 

ブログの書き方というか、普段から使っていたフォーマットすら忘れてしまっていたのでそちらも思い出すところから始まりましたし、一度途切れてしまった習慣を復活させるのは何かを始めることより難しいのかもしれません。

 

そもそも以前までどうやってこの更新頻度を実現する時間を捻出していたのかというところから分からなくなってしまいましたが、まあこれに関しては生活スタイルが変わった事が主な理由だったりすると思うので、今後はひとまず画像を溜め込まない程度に細々と更新していこうかなと思います。

 

さて、ここ最近は打鍵の頻度を取り戻しつつありますが、どれほどの収穫が出たのでしょうか。

乞うご期待ということで。

 

 

 

 

……と、ここまで書いてから10月末からのリザルトを全く消化出来ていなかった事に気づきました。

次回も去年のリザルトになりそうです。

プライバシーポリシー