ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#6 INFINITAS 段位認定 六段合格

こんにちは。

☆10下位あたりの曲数が少なすぎて練習曲に困ってます。

 

120fps対応の大型アップデートが近日配信予定だそうですね。

段位の入れ替えなんかもあったりするんでしょうか。

 

個人的にはbit関係の何かが来て欲しいので、もしそれが叶った時のためにひたすらbit貯金をしているところです。

そのせいで☆10のbit解禁がストップしてしまい、今出ている曲をとりあえず一周して絶望感を味わった状態から抜け出せていません。

 

ということで、気分を変えて六段を受験してみました。

 

以下リザルトです。

 

1曲目:黒髪乱れし修羅となりて(H)

f:id:iimmoo3333:20200801020201j:image

六段常連っぽいので、PENDUALで触ったかもしれませんが全く記憶になくほぼ初見状態でした。

1,3,5のトリルとスネアの絡みが一瞬理解不能になってガクッとゲージが落ちましたが、何とか持ち直し。

 

2曲目:bloomin'feeling(H)

f:id:iimmoo3333:20200801020249j:image

これも六段お馴染みですね。

一応イージー点いてたのですが、段位の緊張感かBPが半分ほど減って大喜びしました。

 

3曲目:FLOWER(H)

f:id:iimmoo3333:20200801020324j:image

bemaniシリーズお馴染みのFLOWER。

同難易度帯でも思いの外簡単なブレイクまでと、その後のラストスパートがリフレクビートの譜面構成と似ていて面白かったですね。

これも昔やったことがあるかもしれませんが、初見みたいなものでした。

 

4曲目:Colors(radio edit)

f:id:iimmoo3333:20200801020801j:image

完全初見でやるものじゃなかったですね。

途中からfrozen rayの最後のみたいなテテテーテテテーというリズムになるのですが、frozen rayのそれより配置と混フレ具合が酷いと思います。

おかげさまでゲージが急転直下、いつまで続くんだとヒヤヒヤしながらもなんとか持ち堪えました。

 

終結

f:id:iimmoo3333:20200801021140j:image

はい、無事合格できました。

ブルーミン、六段ボスの貫禄はどこへやら…。

 

とりあえずこれで完全に地力は昔のレベルに戻ったと言っても過言ではないでしょう。

いや、固定運指の概念を知った分、もしかしたら昔より上手くなっているかもしれませんね。

 

ここからは七段に向けた☆10との戦いになってきますね。認識力も鍵盤力もまだまだ不足していると感じるので、色んな譜面を楽しみながら地力を向上させていけたらなと思います。

 

 

余談ではありますが、daoコンを貸してもらっているお友達と、「七段合格したらdaoコンを購入する」という約束を交わしました。

 

早いところ七段も合格しないと借りパク状態になってしまうので、精進します…!

 

いつもの

最近こんな感じでinfinitasにハマっておりますので、実力の近い方、実力の遠い方(結局誰でもいいのか)、よければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKMIZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/08/03時点) : SP1277

段位 : SP六段

購入パック : 8のみ

実力 : ☆10最下位程度の曲しかクリアできません。

 

なにとぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー