ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

ブログデザインを変えてみました。

今回は音ゲーの話は全く関係ありませんが、一応記事にしてみようかと思います。

 

私が使っているのは見ての通りはてなブログです。

このはてなブログには(ほかのブログにもあるのかもしれませんが)カスタムテーマのようなものがありまして、それを最初に適当に変えただけでその後現在まで何も変更していませんでした。

 

先日、自身のブログをスマホで閲覧してみた際に、「あれ?テーマが反映されてない?」と思ったので、そこから気になって色々と調べてみたところ、どうやら私の使っているテーマはスマホ用には反映されなかったようです。

 

これでは殺風景なので、スマホにも反映されるテーマに変えたというわけです。

 

まあテーマを変えただけなので、CSSを弄ったりは結局ほとんどしてません。

CSSで変えられたところといえば、アンダーラインくらいでしょうか。

 

そもそも私自身CSSなんていうものを触った経験も知識もありませんので…。

 

ということで特に中身のない変更のお話でした。

 

ちょっと弄るだけで深夜になってしまいました。

ブロガーの方の努力はものすごいんだなぁと思い知らされましたね。

プライバシーポリシー