ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#51 ギガデリ(H)にアシストイージーが点きました

家にあった要らない物をまとめてハードオフに売りに行ったら、計12,000円程になったので喜び勇んでコンビニでwebmoneyを初購入し、パセリで新しいパックを買いました。

 

今後も要らない物は売却する事にします。

 

↓前回の記事↓

 

 

今週前半の☆11収穫

さて、今週は新しいパックを買ったこともあり、新規ランプが大量となりました。

なので、全ての写真を載せるのは今回はやめておこうとおもいます。

ちなみに買ったのはパック4です。

 

新規アシストイージー

Illegal Function Call(初見 BP117)

CONCEPTUAL(初見 BP105)

Debtty Daddy(初見 BP107)

405nm(Ryu☆mix)(BP47→47)

f:id:iimmoo3333:20201126005606j:image

旅人リラン(BP149→151)

f:id:iimmoo3333:20201126005633j:image

 

九段課題曲であるリランにアシストイージーが点いたのはかなり驚きました

当然発狂で削られているものの、ゲージが底を尽きなかった事が進歩だなぁと感じています。

九段が見えてくるくらいだとこの曲はイージーが点くんですかね?

 

新規イージークリア

Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO(初見 BP80)

VEGA(BP140→139)

f:id:iimmoo3333:20201126005711j:image

DESIRE(BP95→86)

Scripted Connection⇒ H mix(BP75→62)

f:id:iimmoo3333:20201126005746j:image

ラクエン(初見 BP105)

Giudecca(BP135→120)

ZED(BP50→44)

f:id:iimmoo3333:20201126005819j:image

 

ZEDは11/11の記事の時点からかなり成長したと感じました。

最初も最後もいい感じに押せるようになってきているみたいで嬉しいです。

 

個人的ベストはVEGAの最後の物量でゲージを一度も割らなかった事ですね。

スコアはガタ落ち、BPも大して変わりませんが、良くはなっていると信じたいところです。

 

新規ノマゲクリア

IX(H)(BP69→63)

f:id:iimmoo3333:20201126005857j:image

Engraved Mark(BP98→112)

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲(R-RAN)(BP85→111)

Vulkan(BP137→73)

 

Vで鍛えられたおかげか、超超超超の二重乱打が意外と落ち着いて押せている感じがしました

とはいえ右手だけデニム配置みたいなのが何回か来たのでそこは流石に耐えられなかったですが。

IXのラストの階段系殺し地帯も何とか耐え抜きましたね。ほんの少しだけ階段が落ち着いて処理出来るようになってきた気がします。

 

新規ハードクリア

Take It Easy(BP45→37)

f:id:iimmoo3333:20201126010055j:image

ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん!(BP60→44)

f:id:iimmoo3333:20201126010031j:image

 

イージーからのハード逃げ。

久々にやったのでラストが7軸で殺しにきているのを忘れていたのですが、それでも何とかなって良かったです。

 

ギガデリ(H)にアシストイージーが点きました

完全にビビって逃げていたINF八段ですが、そろそろ体感難易度も変わっていたりしないかなーと何となく練習でギガデリ(H)を正規でやった結果、なんとアシストイージークリアしてしまいました

f:id:iimmoo3333:20201126010120j:image

ちょっと急すぎて意味がわからなかったんですが、めでたく☆12の3つ目のランプが点灯しましたね。

 

いつもズルズルハマって2%までもっていかれていた1,2トリルに関しては、何も気にせず薬指中指で取ったら案外上手く取れました

以前まではそこを意識しすぎて親指人差し指に切り替えて取ろうとしていたのですが、そんな必要は無かったようですね。

 

BP105。これなら段位本番も抜けられるような気がしますね。

というか、INF八段に受かっていないのにギガデリが点灯しているのは流石に意味がわからないので、近日中にこれも挑戦してみようと思います。

一発合格出来ればいいなぁ……。

 

いつもの

最近こんな感じでビートマニアにハマっておりますので、実力の近い方はもしよければ相互でライバルになっていただければ嬉しいです。

 

DJ NAME : YUKIMZ

INFINITAS ID : C-7936-4233-0131

DJ POINT(2020/10/31時点) : SP9040

段位 : SP七段(INFINITAS)、SP八段(BISTROVER)

購入パック : 3,4,5,6,8,9

実力 : ギガデリのラスト4ノーツで落ちる程度です。

プライバシーポリシー