ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#63 久々に触る曲は成長の確認になる 他

以前のINFINITAS感謝祭の期間にブーストして貯めたBITが20万ほどあったので、昔ライバルさんにプレーさせてもらって落ちた☆10の曲を解禁してやってみました。

 

今回はやる気のない記事になりそうです。

↓前回の記事↓

 

 

昔落ちた曲にランプを点けました

はい、表題の通りです。

 

月間ランプ集計をやっている中で、☆10以下のFAILEDランプについてはライバル挑戦状で落ちたきり解禁もせずやっていないものしかありませんでした。

 

ですが、解禁していない曲のランプはフォルダのランプには影響しないので、FAILEDがありながらも私の☆10以下のフォルダランプは全て点灯している状態でした。

 

綺麗なんだけど何となく気持ち悪いと感じていたので、いつかBITに余裕が出来たらそれらの曲を解禁してランプをつけてやろうと思っていたので、今回はそれを実践したというわけです。

 

ということで一気に一枚でリザルト画像を載せます。

どーん

f:id:iimmoo3333:20210202235125p:image

 

ダウンロード淳二が混ざってますが、これは気にしないでください。

そのほかは全て今までFAILEDだった曲です。

 

どれを見てもBPの減り方やスコアの伸び方が尋常じゃないですね。

最近あんまり大きく伸びる曲がないので、こういうのを見ると中々テンションが上がるものです。

 

しかし、やはり一度落ちただけあって中盤発狂の月光SOLID STATE SQUADなんかはまだまだといった感じがありますね。

この2曲は☆11なのでは……?

 

手の甲に痛みを感じる

最近もべちゃ押しを練習し続けているのですが、S+1,2をそれぞれ小指、親指、人差し指で取る皿複合の練習をしているときに手の甲に痛みを感じました

 

恐る恐る指を握り込んで強く押していくと、どうやら人差し指に繋がる筋肉が痛むようです。

 

Sと2鍵の距離が割とあるのでしっかり手を広げなければならず、そこに親指の1鍵が加わることで手首まで捻るような体勢になったことが原因かなと思います。

 

試しにターンテーブルに小指を置いたまま人差し指と親指で1,2トリルを空打ちすると、やはり痛みます。

 

嫌な予感がしたのでべちゃ押し練習を中断し、☆10などの簡単めな曲を普通にプレイしだしたのですが、皿が来るたびに若干の痛みがでるようになったので慌ててゲームをやめました。

 

後を引かなければ良いのですが……。

 

もし悪いことが起こってしまったら、その時はまた記事にしようかと思います。

悪いことが起こらないことを祈るばかりですが。

プライバシーポリシー