ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#75 INFINITASの☆11点滅が残り8曲になりました

この間進捗管理に良さげなタスク系アプリを見つけたので、そこに☆11のノマゲ難易度表をせっせとコピペして、クリアランプの種類毎に進捗度を振ってみました。

 

全ての入力が終わって見てみると、きっちり難易度表のアルファベットの順番にランプ更新が進んでいることがわかり、感動していました。

 

↓前回の記事↓

 

 

進捗どうですか?

ということで私のオリジナル進捗管理表のスクリーンショットです。

 

  1. アシストイージークリアで25%
  2. イージークリアで50%
  3. ノマゲクリアで75%
  4. ハードクリアで100%

 

という進捗度をACもINFINITASもごっちゃにして曲ごとにつけてみました。

 

f:id:iimmoo3333:20210330002006j:image

それが今のところこのような感じですね。

ハードを100%にするならハード難易度表でリストを作ればいいのですが、コピペ作業が面倒くさすぎてやめました。

 

進捗どうなんでしょうか。

ACの曲にはほぼ触れていないので結構低めに出ているかも知れませんが、冒頭でも書いたようにちゃんと段階を踏んで数字が伸びていて凄いですね。

こうなってくるとACの曲も埋めに行きたくなってきたので、気分が乗った時にまたゲーセンにも行ってみようと思います。

地力Cあたりまでは75%以上にしておきたいところですね。

 

ちなみに、今回私が使っていたのはこのアプリです。

Progress: ToDo

Progress: ToDo

こういうアプリがずっと欲しかったので、見つけられて良かったです。

 

☆11のアシストイージーが一気に増えました

最近はミスカウント順で一番多い方や100個よりやや少ないくらいの曲たちに、BP減らしの目的で特攻を繰り返しています。

 

もちろん下からやっていると落ちることも多々ありますが、☆11触りたての頃以来やっていなかった曲などもその辺に含まれていることがあるので一気にBPが減るものがたまに出てきて嬉しくなったりしています。

 

そうした特攻の成果がこちらです。

f:id:iimmoo3333:20210330002933j:image

f:id:iimmoo3333:20210330002948j:image

f:id:iimmoo3333:20210330003023j:image

V2

1st Samurai

Time to Air

examination leave

卑弥呼(H)

Aegis

SHADE

Battle Train -IIDX Edition-

STELLER WIND

All is Wrecked

Macuilxochitl

CHECKING YOU OUT

 

なかなか上位の方までアシストイージーを点けることに成功しましたね。

特にいくつかイージーでもクリアできそうな曲があるので、それらは今後ランプ更新をしていこうと思います。

 

個人的にはマクイルが一番嬉しいですね。

今まで体力切れで中盤以降必ず失速していたので、60%近くではありますが最後まで耐え抜くことが出来たというのはかなり感動しました。

やってればいつか出来る様になるもんですね。

 

INFINITASの☆11点滅が残り8曲になりました

さて、今回の表題です。

とうとうここまで来てしまいました。

 

f:id:iimmoo3333:20210330003836j:image

スクショのタイミング的に未プレイみたいになってますが、一応BIT解禁曲と持っているパックの☆11全ての中で未クリア(点滅ランプ)が残り8曲といった状態です。

 

残るべくして残った8曲、といったところでしょうか。

これらの中にクリアの兆しがある曲が一つもない事にもはや笑いすら出てきますね。

 

ただ、アシストイージー止まりの曲もまだまだ多いので、ある程度イージーランプに変えてから改めて☆12に挑んでみようかと思っているところです。

 

いつ足が止まってしまうかわからないような状況がずっと続いていますが、一歩一歩着実に前進していければいいですね。

プライバシーポリシー