ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#74 九段受かりたてのリザルト集

以前にとある一級国家資格試験を受験しており、その合格発表が先日行われていました。

結果は合格だったのですが、九段受かった人間が一級で落ちる訳なかろうと。

はい、これがゲーム脳(死語)です。

 

↓前回の記事↓

 

 

さて、九段を取った直後なので、読んでくださっている方の参考になるようなリザルト画像を上げていけたらいいなと思います。

 

この曲でこんなにBP出したり落ちたりしてるのが底辺九段なのかと笑ってください。

 

九段受かりたてのリザルト集

数日にわたって蓄積したリザルトをまとめて上げていますので、曲被りに関しては上位ランプのものが後に点いたものとなります。

 

ハードクリア集

f:id:iimmoo3333:20210324000135p:image

f:id:iimmoo3333:20210324000148p:image

f:id:iimmoo3333:20210324000201p:image

XINOBIKILL

忍恋花

Lucy

LASER CRUSTER(H)

No Tears

murmur twins

Raison d'etre〜交差する宿命〜

SHELTER OF THE MIND

R5

DROP

SEITEN NO TERIYAKI

 

ノマゲクリア集

f:id:iimmoo3333:20210323235241p:image

f:id:iimmoo3333:20210323235303p:image

f:id:iimmoo3333:20210323235327p:image

DROP

GET READY!!

S!ck

死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)

X↑X↓

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

朝焼けから始まるボクらの小さな旅

BroGamer

嘆きの樹(H)

追想快晴テーマパーク

か・し・ま・し☆PUMP UP!

MAGIC & LOVE

 

イージークリア集

f:id:iimmoo3333:20210324000837p:image

THE DETONATOR

Let The Track Flow

ユミル

LA FESTA LA VITA!!

Cookie Bouquets

 

FAILED集

f:id:iimmoo3333:20210324001348p:image

朝焼けから始まるボクらの小さな旅

追想快晴テーマパーク

恋する☆宇宙戦争っ!!

雪月花

駅猫のワルツ(H)

 

☆12はまだしも、駅猫は果たしてどうやったら出来る様になるんでしょうか。

今のところクリアできるビジョンが全く見えません。

 

☆12のクリアやAC九段失敗

f:id:iimmoo3333:20210324002750j:image

moon_child

ランダムでプレーしたらアシストイージーが点きました。

☆12になるとこういう事が多くなってくるのでしょうか。

 

f:id:iimmoo3333:20210324002911j:image

Primitive Vibes

正規大当たりの譜面だそうで、確かに押しやすい配置が多かったような気がします。

まあ、そう言ってもBPは117も出ているんですけどね。

 

ちなみにこの日はスノストダリアやNINJA IS DEADなども初見プレーしてみましたが、どれも手も足も出ませんでした。

 

f:id:iimmoo3333:20210324003201j:image

AC九段初プレイ不合格のリザルトなのですが、「しんどいよー疲れたよー」と言っている間に撮り損ねてしまったので少年Aのリザルトだけとなってしまいました。

 

下画面の詳細だと、どこで落ちたのかは分からないみたいですね。

高速に入って皿側に一気に鍵盤が寄った所で落ちました。

BPMが遅かったとしても皿側でちょこまかさせる配置はちょっと今のところできる気がしません。

 

本格的に☆11のハード埋めを進めます

☆12挑戦段階になって思う事は、☆10や11の触りたての頃と同じように「何も見えないし何も押せない」というごく当たり前の感想です。

そこで、よく言われている事ではありますが、一旦☆11のハード埋めをして地力を上げていこうと思います。

 

☆12に特攻しては落ち、というのを繰り返す事よりも確実な方法なのだと思います。

 

何せ、☆12では超物量や二重乱打なんて当たり前です。

☆11でたまに降ってくるような二重乱打やジャリジャリ譜面すら安定して捌けないようでは、まだまだ基礎ができていないという事ですね。

 

何なら☆10にもハード出来ない譜面や安定しない譜面もまだまだありますし、もっと地力を底上げしていかないといけませんね。

 

ということで、☆11のハード難易度表というものを眺めつつ、下の方から埋めていってみようと思います。

 

ついこの間書いた記事と真逆のことを書いていて目線も目標もブレブレですね。

 

図らずもここから再び地力上げ編が始まってしまいますが、前向きに頑張っていきましょう。

プライバシーポリシー