ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺】#104 パック2を購入しました

前回の予告通り、INFINITASの楽曲パック vol.2を購入したので今回はそれらをプレイした記事といつもの収穫です。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

執筆中です。

 

 

パック2を購入しました

早速ですが本題です。

今回のパックは☆10が18曲となかなかの多さですが、その皺寄せか☆11が6曲と少なくなっています。

 

ただ、The 7th KACのオマケ5曲が全て☆12であるため、☆12の数は10曲とそれなりに多くなっています。

 

☆11を遊びたい方にはなかなか難しいパックかもしれませんね。

 

パック2のリザルト抜粋

☆10

f:id:iimmoo3333:20210831004143j:image

LAX5 feat.Ryota Yoshinari

Shooting Fireball(H)

fffff(H)

BLACK.by X-Cross fade(H)

 

七段〜八段の頃に一度お世話になったLAX5ですが、今やBP3にまでなりました。

そして、☆10ハードランプの壁になるかと思われたBLACK灰も一撃でした

なんだかんだ☆10のハードは流石に落ち着いて維持できそうでしょうか。

 

☆11

f:id:iimmoo3333:20210831004653j:image

f:id:iimmoo3333:20210831004704j:image

君のハートにロックオン

prompt

In the Blackest Den

I'm so Happy

Quick Silver

 

この間ライバル挑戦状からハードを点けたばかりのBe a heroについては記事に載せていますので、今回はプレイしませんでした。

 

特筆すべきはIn the Blackest Denの一発ハードクリアですね。

ノーマル、ハイパーから順にプレイしていたお陰で定期的に皿が来ることが分かっていた事が功を奏したと思います。

ただ、分かっていても簡単に点く譜面ではなさそうなので、初見パワーもあったのでしょうね。

 

とりあえず、今回のパックの☆11は全てハード出来たので満足です

 

☆12については次項にまとめています。

 

今回の☆12収穫(8/23〜30)

アシストイージークリア

f:id:iimmoo3333:20210831005558j:image

f:id:iimmoo3333:20210831005608j:image

f:id:iimmoo3333:20210831005617j:image

refrain

Monopole.

たまゆら

cinder

ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"

Valanga

轟け!恋のビーンボール!!

Dances with Snow Fairies

quaver♪

 

イージークリア

f:id:iimmoo3333:20210831005823j:image

Evans

WONDER WALKER

Close the World feat.a☆ru

 

ノマゲクリア

f:id:iimmoo3333:20210831005936j:image

f:id:iimmoo3333:20210831005943j:image

めいさいアイドル☆あいむちゃん♪

Persephone

Go Beyond!!

POSSESSION

リリーゼと炎龍レーヴァテイン

雪月花

fffff

NNRT

 

所感

今回はこれでもかとノマゲ地力Bにアシストイージーが点いた1週間となりました。

そして、月間まとめのネタバレになりますが、EvansをイージークリアしたことによってINFINITASのノマゲ地力Cは全イージーとなりました

まだこんなに伸びるとはと心の底から驚いています。

 

ただ、アシストイージーは点くもののそれをイージーに変えるための決定打に欠けるというのも現状の事実であり、更なる高密度を耐え抜くためにはもっともっと地力上げが必要そうです。

 

地力Bの半分くらいがイージー出来れば、地力B+にも希望が見えてくるのでしょうか。

本当に段階段階が遠いです。

 

これからも頑張っていきましょう。

 

余談

f:id:iimmoo3333:20210831161224j:image

ULTIMATE LEAGUEの方も順調にB2ランクまで進みました。

早くAnother譜面をプレイしたいものです。

プライバシーポリシー