ゆきみずさんの日記

現弐寺SP中伝によるINFINITASプレー日記です。

MENU

【弐寺,BMS】 2021年12月のまとめ

明けましておめでとうございます。

今年も楽しく上達を目指して頑張っていこうと思います。

 

さて、新年一発目の記事は例に漏れず月間まとめです。

今後も私の上達チェックにお付き合いいただければ嬉しいです。

 

↓前回の記事↓

 

↓次回の記事↓

 

 

取得段位

獲得日 機種 合格段位 クリアタイプ
21/10/05 beatoraja 2nd sl0 HARD
21/10/11 beatoraja 2nd sl1 CLEAR
21/10/12 beatoraja 2018 発狂初段 CLEAR
21/11/03 LR2 旧発狂初段 CLEAR
21/11/16 beatoraja 発狂初段 CLEAR
21/12/06 beatoraja 2nd sl2 CLEAR

 

今月はsl2段位に合格しました。

次は発狂二段……と言いたいところですが、1曲目のひたすら長い桂馬階段だけで殺されてしまうのでこれは時間がかかりそうですね。

 

ランプ状況など

今月はINFINITASの記録も蔑ろにはできないと思い、☆12の記録とともに掲載します。

毎月集計は続けていたので、前月比は機能しています。

 

BMS 今月の記録 前月比
プレイ数 1,957 +541
総ノーツ数 3,055,034 +906,636
stella レベル 39 +6
LR2IR リコメンド 3.14 +0.28

 

INFINITAS 今月の記録 前月比
総プレー曲数 13,076 +262
DJPOINT 24,694 +1,163
☆12 今月の記録 前月比 割合
総ランプ数 239 +9
EX-HARD 0 +0 0.00%
HARD 43 +10 17.99%
CLEAR 30 -6 12.55%
EASY 62 +16 25.94%
AS-EASY 22 -7 9.21%
FAILED 46 +3 19.25%
NO PLAY 36 -7 15.06%

 

satellite難易度表

f:id:iimmoo3333:20211231040037j:image

今月はsl2を全てイージーしました。順調です。

 

ですが、sl4では容赦なく襲い掛かる縦連とラス殺しの前になす術もなく、なかなか困り果てています。

まあとりあえず全て埋めるまでは何とも言えないといった状況でしょうか。

 

発狂難易度表

f:id:iimmoo3333:20211231040233j:image

こちらは今月はほとんど進展がないですね。

Satellite難易度表と被っているものが更新されたのでしょうか、リコメンドの値は多少の上昇を見せていました。

 

感想

完全に弐寺の話になりますが、中伝は来ませんでしたね。

中伝が来たらすぐにでも特攻してどこまで行けるのか見てみたい気持ちがあるので、ずっとそわそわしたままで生殺しにされている気分です。

 

シグムンドが続投するのか、はたまた別のボスが来て貫禄を見せつけるのか……。

個人的にはCarminaがボスに来て欲しいなと思っています。

 

そうなると現状では絶対にクリアは出来ないのですが、それくらいでも良いんじゃないかなと。

曲調的にもボスにピッタリな格好良さですし、難易度もまた数段上昇するような気がしてかなり推しています。

 

私事としては、絶対に来るであろう皿曲枠が怖いですね。

今のところ完全に量産型の道を歩んでいるので、☆12の皿はRedしか点いていませんし、例えばThe Chaseなんかが来てしまったら終わりです

 

もし恐ろしい皿曲が来てしまった時は、大人しく皿も頑張らないとなと思っています。

 

とりあえず今は、Twitterなどで予想されている1月5日を震えながら待ちたいと思います。

プライバシーポリシー